REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

計画停電@北海道 話がオモロイ件

7月1日の新聞折込に北海道電力の節電スケジュール発表。
実施時期は7月23日から。1ブロック2時間半止まるとな。
イヤー全くどこがどこなのかワカラン(笑)
実施2時間前に告知するとか。携帯メール登録すればいいのけ?
ワンセグつけっぱなしとかですかな。
病院等は除外って事ですが人間ドックの病院から
計画停電実施された場合、その日の人間ドックは休止します」とのTELあり。
システム会社からも「計画停電に備えてバックアップ的な物」の質問のような電話がきました。

会社のある流通団地界隈の1条3丁目は除外区域とな。確かにセリ市場はその住所。
でも実際の商品がある巨大冷蔵&冷凍庫の1条2丁目は計画停電区域になってて現在北電に区域拡大を訴えているとか。北電アホですな。
会社がある住所も停電対象区域。うちもマグロとかの超低温冷凍庫がありこの時期の日中に2時間半とまると食材はダメになるらしい。数千万になるんだけど保証してくれるのかな?フリーダイヤルに伝えたみたいだけども。


開始2時間前に告知って少なくとも夏は大丈夫って事でいいですよね、北電さん?
そいえば九州の取引先から請求書と一緒に計画停電のため受注&出荷できない日があるかも的な案内がキテタ。
九州も計画停電あるかもなのかぁ。関西と北海道だけじゃないんだな。