REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2/25(金)急遽午後からお休みをいただき2泊3日で新得の実家に行ってました。

その日午前中は奥サマも友達の家で”カルテット”だったので非常にバタバタしました。
子供も昼寝しちゃうし(おかげで美味しい手作り弁当ゆっくり食べられたけど)
19時半に実家到着。あれ?着いてから何したっけ?
ビールは大瓶2本位飲んだかな。

2/26(土)

朝は除雪。でも数センチなんですが。実家の町内では1センチでも皆除雪するらしい...
お隣さんの好意で道路淵を除雪機で綺麗にしてくれることになり崩す。
青のビニールテープで除雪ライン決めたりして凄いです。
快晴な事もあり子供にジャンプスーツ着させて外出したら歩いた。
今まではオッカナクテ歩かなかったのに。感動。子供は30分以上外にいたんじゃないかな。
(それで奥サマ風邪引いたのかも)
芽室の叔母夫婦(小ばば)がきたり、夕方奥サマの友達が遊びにきたりしてアっという間に夕食。
子供の風呂を御両親に入れてもらい寝かせてるうちに私も寝てしまった。
2年連続でスパサカREDSフェスタ見れんかった....
この日は昼飯にビール大瓶1本。夕食に1缶。風呂上りに1缶。
昼真っからビールは久々に驚いたなぁ。
実は朝から頭痛と少し寒気がしたが除雪後ストーブの前にべったりいたら直った。

2/27(日)

朝はアリバイ除雪。最後の一番力いるとこだけ手伝った。
あと勝手に物干し竿の下を除雪。迷惑だったかも....
御父さんは閉校式(シモサホロ小学校?)で出かけたのだが
呪文(@奥サマ)をかけたため帰り時間が15:30頃に。

  • 御母さんの好意で二人でイタ飯食べにいった。美味。

その店は私は結婚後は始めて。(結婚前は2回位行ったかな)
1時間半位いたかな。変な話をしてしまったので奥サマリラックスできたかな?
てか子供生まれて初めて二人だけで外食しました。もっと機会を増やさないと。

  • 結局2/25、27と会社に行ったので会社でなかったのは2/26のみ。

で2月は2/13、26以外はすべて出社となりました。

嬉しい事にネコ達(マック&チョビ)が子供に”慣れた”というか逃げなくなった

これは嬉しい。永山のプルもそうなればいいな。一泊しないとダメかな。

話はそれるが

日曜の深夜NHKで「マンガ余話」を放送していてお題がガンダムだったので思わず録画&後半は全部見てしまった。
深いマンガだったのねぇ...そこまでは判らなかったです。改めて感動。