REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

私は13、14と休みをいただいた。
理由はカチマイの花火がみたいから(内緒)
でも社内の休み表をみたら帯広店も13から休み。考える事は一緒ですな。
(他部署は16からが多し)

  • 10:30頃出発。

アパートは塗装の仕上げをしていた。足場はそのまま。
ク〜スカパー設定できず。神戸戦を断念。シクシク。

  • 昼飯をどっかで食べようと思ったが子供が爆睡したので断念。でモスのテイクアウトで済ましたのだが、「ナン・チョリソ」非常に食べづらくイライラした。(結局車外で立って食べた。手&口の周りベタベタ)モスは当分パスだな。
  • 道中は渋滞無し。観光スポットは車で溢れかえっていたけれど。

富良野の「北時計」横の公園で休憩したんだけど営業さんの車しかなかった。ちょっと拍子抜け。

  • 新得到着。で少しまったりしてから16時頃二人で出発。

子供に笑顔で手を振られ奥さんガックリ。
国道38号線を走っていたら清水町?のとんでもないとこで渋滞にはまる。ラジオでは日勝峠で15キロ渋滞と聞いていたので草々に裏道に逃げる。
音更のスーパーで夕飯GETしに行ったがそこは戦場。ゴハン物皆無。商品担当の人客に詰め寄られてるし。おっかな。で餅屋でダンゴ購入。

  • 2年前も二人で行ってた。のでそこの駐車場を目指し18:00頃到着。

たが、なかった。あるのは新築一戸建て群。で建設中の広場?に既に10台ぐらい車が無秩序に停めあった。で近く探してもないのでそこに停めた。結局そこがベストポジションでした。

  • 花火開始時期には30台以上は違法駐車してたかな。

花火は重機の影になることもあったけどホボ見れた。
花火自体は2年前より小ぶりだったかな。鑑賞エリアが2年前と同じだからしょうがないでしょ。でも凄かったわー。

  • ラッキーな事に花火終了後すぐ脱出できた。新得に戻ったのは10:30位。2年前より1時間以上早く戻れた。
  • オリンピック見たっけ?