REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • 土曜は午前中で仕事終わり。

 実際は夕方までいましたが。前に書いた日記の通りヤルキなし。
 朝奥さんフラフラしてたので惣菜買って帰って食す。で車に避難してちょいとドライブ。会社に窓用モップ借りに行くとかドンキホーテ行ったり。
 でアジアカップを国歌斉唱と後半のみ見る。凄いです。選手達尊敬。
 冬ソナも見た。残り2話でアテネ特番突入なんですね。録画決定ですな。

  • 日曜7時前に窓掃除。

 今アパートの塗装工事中で足場が組んである。
 それを使って(会社のモップを使って)の作業だったのだが、今考えると非常マズかった。それが元で日曜はブルーな1日に。

  • 作業終了直前に下の奥さんが「ウルサイ」と凄い剣幕でクレーム言ってきた。

 「普段から足音ウルサイ」とも言われた。
 多分窓掃除もウルサカッタんだろうけど、先週は子供が風邪でぐずって夜中まで叫んでたからその不満もあったんだろうけども。
 その人いつも余裕ない表情でおっかないんだ。旦那さんは見るからにいい人で、娘(小2)さんも挨拶をちゃんとする凄くいい子なんだけどね。その奥さんだけなんですわ。
 音は正直してると思う。子供おもちゃ投げる事あるし。でも下の子供の走り回る音も実は結構うるさい。夜やってるゲーム?の音もね。
 今回は大人な対応で済ましたけど、また言ってきたら言い返そうと言うことになった。

  • そんなことで「来月の誕生会アパートでやるの止めなくちゃいけない」とか「子供が歩き回り始めたらウルサクなるので引越さないといけない」とかネガティブ思考な1日に。
  • その人見ると非常に急がしそうなんだ。朝早くパートに行ってるみたいだし、午後も子供の送り向かいとかしてるらしい。なんかパートすると(特にうちの奥さんがパートに出ると)あんな感じになりやしないかとちょっと不安になる。うちの奥さんも頑張っちゃう人だからなぁ。
  • 日曜はその後永山に行って墓掃除

&お参り&蕎麦屋で昼飯。子供うつ伏せの姿勢からお座りできるようになった。凄い!(のか?)

  • 比布にあるヒマワリ畑(迷路)に行った。が駐車場が凄い土煙。なので一歩も出ず退散。赤ホンの駐車場でラウム拭いたんだけど特に後ろのガラスと車体の間に細かい土が沢山付いててびっくりした(口で吹いたら綺麗に取れた)
  • エチュードで誕生ケーキの予約。そこで売ってる棒アイスどっちも美味かった(各84円)どっちも素朴。ですぐ側の子供専門店「バースデー」を開店以来訪問。で木馬でないが木馬になるものを発見!値段も手頃なのでソクガイ。また部屋が狭くなります。
  • 会社で10分位作業して帰宅。土曜ダイイチで買った84円チューハイを飲んで山本ジャパンの番組見てたら寝てしまった。