REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

路面とか色々

異常気象ですなー。
暖かかったり、ちょっと寒かったり。でも暖冬ですわ。
旭川市内の道はソロバン道です。この時期にそうなるのが異常で。
ガソリンは19日から7円あがって103円平均です。これからはこんな感じで推移かな。
異常といえばうちのストーブから異音が。2年前に部品交換した場所だと思われ。
新築時のストーブだからもう交換時期なのさ。うん十万なのね、不凍液廻すタイプだから。
去年からガスや電気に換える「エコ替え」が流行ってると聞きますがどうするかなぁ....
子供達が大きくなると2階使うから不凍液は廻したほうがいいし。


暖房といえば、トイレに電気暖房機つけて電気代が1500円上りました。
今までフルパワーだったから今度はちょっと下げて見て様子見。
暖房機ってもちょっと毛並みが違う暖房機なんすけどね。
まぁ不凍液廻せばトイレも暖かくなるんですけどね。


なんか、気のせいだとは思うんですが、自分のなかで「亀田製菓」離れが。
最近「三幸製菓」ばかり。「ぱりんこ」がキッカケなのですが。
深層心理でアルビを意識してるんかなぁ。