REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウー頑張ってるスキー教室

スキー教室後半2日目を見学。
横上がり、苦手な方でも上れて(早いので追い抜いてるし)
園庭や田んぼのほうまで歩いて(若干渋滞の原因になってて数人に抜かれてたけど)
頑張ってました。
築山(つきやまってこう書くのね)一番上まで上って逆に固まってたのが残念。
ボーゲンを覚えないとウーには無理な傾斜でした。


1時間半キッチリやってヘロヘロだったです。自宅前練習は30分だったもね
授業中、先生達にほめられてました。帰宅時に参加していない園長先生にまで。
前半よっぽど酷かったんだなと奥サマの会話から。
ジジにはスキーで、ババには水泳で。お世話になりっぱなし。
客観的に見て参加メンバーの中では「中の中」位かな。正直。
まぁそこまでウーが頑張ったのは事実。
これが何事も「頑張る」事に繋がればいいなぁ。


その授業中、ナーも園庭で遊ばしてました。
1時間半はサスガに疲れた模様で帰宅の際は愚図ってそのまま寝てしまい。


今日は晴れてて、基本も-3度位でイイ感じ。雪面は少し硬くて滑りやすかった感じ。
先生達もクロカン用のスキーで参加してる人もいて、大変だなぁと。
いよいよ明日(1/21)から新学期です。
2/8の発表会が終われば3月までは楽な感じなのかな?


結局、冬休みは新得行っててその後病気が続いたせいでお友達との交流は一度もできませんでした。
唯一はスキー学習だったのですがそんなに触れ合える感じでもなく。
ナーがウーの言う事理解できるようになったのが良かったみたいでウーの癇癪はなしで。
穏やかに過ごせたのかな。