REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

雨降ってます。勘弁してくれ

1月に雨って迷惑以外何者でもありませヌ。人生初かも。
雪少ないから住宅街でスタックする事はないと思うけど明日はスリップ事故が多発しそうだな。


ストーブは故障部品があったので無事修理できました。静かで快適です。
でも修理のおじちゃんに「今回タマタマ部品あったけど、次はないと思う」と言われたとか。
次は買い替え決定の模様です。来年か再来年か。



最近早く帰宅しても気分的に寝れなくなりました。午前2時まではソファーにいるかんじ。
すぽるとの時間は半分寝てる感じ。で何か食べちゃうので朝も気分悪いし。
不健康生活です。
なんかろれつが回らないし入力ミスも多いですし非常にヤな感じです。
今日は早く寝ないと。


例えば「22時以降は食べない」とかしたほうが朝の寝覚めはいいのかね。
生命保険も無事更新できて奥サマも体調の事前ほど言わなくなったしね。自己管理ですわ。


ちょっと困ってるのは携帯の着信音がいつも頭で鳴ってる事。
去年の11月12月、会社からの助けてメールが多くなりました。特に土曜と祝日。
現場の休日シフトが変わって?心もとない人が一人で仕事してるからみたいなんだけど。
で新システ移行で業者から夜に電話鳴るし。
自宅で鳴る。病院でも鳴る。風呂でも鳴る。除雪しても鳴る。運転中でも鳴る。
奥サマ出かけて子供と留守番中でも鳴る。
新得で鳴ったときはある種諦めで冷静になれるけど、
永山で飯食ってる時は出かけないといかん。
帰って自宅で夕飯食べてるときに鳴るとかね。


鳴らす人は特定の数人なんだけど、
その人の境遇考えたら責められんし、気の毒なんですけどね。


そんな訳で、最近いつも携帯鳴ってる幻聴ってかそういう気がしてしょうがない。
俺は「これも仕事だ」って事ですが、家族がね。申し訳ないのさ。
後何年こんな日々が続くのかなぁ


年末年始仕事してた事もあり、気分的にまだ年が明けていません。
髪切って厄除けで一人になる事かなぁ。


そういえば、スカパーの番組表見たら「めがね」がチャンネルnecoで放送されるとか。
映画・チャンネルNECO
来月は契約しようと。「かもめ食堂」はDVD持ってるからさ。
この前行った奥サマと行った喫茶店にこの2作の葉書が飾ってあったさ。

永山って喫茶店少ないよなー、もっと増えないかな。ファミレスが喫茶店ってのはカナシス。