REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

8/11はバター(油)三昧

8/10の用事は終わり、電話の声から奥サマはモコで新得入り。
8/13は新得にお寺さんくるので俺も新得入りします。
車は使えないのでどう行くか。
都市間バスかJRか。
お盆で混んでるンだろなー。


「高速無料化」なら同区間の都市間バス、JRを無料にすべし!ってなんかで読んだ。
そっちのほうがエコだよなーって。高速の混み具合みて思います。
もし市内のバス路線が片道100円で定期でもっと安くなるのなら通勤で車使わなくてもいいなぁ。
今は旭川駅経由で乗り換えれば片道700円のはず。
車ならガソリン127円/Lだから維持費考えなければ片道100円しない。


googleで経路検索しててストリートビューの画像が更新されてたのに気付いた。
以前見たときは自宅前の道が無かったのだが今はキッチリあり。
でも画像はリフォーム前だ。更新でなく、単純に修正しただけかな。



最近夜中にバターご飯を食べたくなり。定期的な発作なのですが。
8/10深夜帰宅した時にパクリ。
8/11の朝はそんな訳で食欲無く出社昼は時間が無く。
夕方永山行ったら親戚が親父の墓参りにきたとかで持っててと。
モリモトのサブレ10枚位と裂けるチーズを6Pで12本。
(裂けるチーズ、叔父さんが好きで昼飯代わりに買ったが永山で昼飯食べたので置いてったと)
で数日前からジンギスカン&うどんが食べたくて帰宅時購入。
ナカナカ神戸戦の再生に手が出ずに
「新警視庁捜査一課9係(面子が贅沢やね)」とか
「80年洋楽(「ラジオスターの悲劇」のPV初めてみた)」とか
結局サブレ全部食べてたしジンギスカン&うどん美味しかったし裂けるチーズも4本食べてたし
朝飯用のご飯炊いちゃって神戸戦のHT(24時過ぎ)にバターご飯食べちゃうし。
後厄なんですが、やってること10代と変わりませんな、10代に失礼か。


永山に行った時に東京の伯母さんが25日にくると。送迎する事になった。
埼玉時代にアパートの保証人になってくれた人で、
俺をこの伯母さんの養子にするんだった話を聞いた事ある。
当時伯母さん家が旧日テレに近かったので国立で前泊した時とか試合前に顔出したりしてた。
子供達を生紹介するのは始めてかな。奥サマは一度会ってるはず。
趣味の絵のイメージ作りで富良野の風景もみたいとかで時間があえばそれも送迎予定。
画風的には富良野より美瑛かね。
本当に養子になってたら全く違う人生だったべな。
までも奥サマとは必然だと思うので結婚してたと思うが
(奥サマも一時期東京にいたらしいし)