REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

9/5はウーの誕生日。と9/7は予選です

9/5はウーの5歳の誕生日。
ウーが出てきた18時前から誕生会開始。


ですが、楽しみすぎて、本番の誕生会では不機嫌不機嫌超フキゲン。
実は去年も同じで。


幼稚園から帰ってきて昼寝のタイミングが遅れて。
ウーのリクエストのピザを買ってて17:30頃戻ってきたら寝てて。
去年と全く同じ状況。


去年は半ば無理に起こしたのですが、
今年はピザのおまけに「プリキュアレターセット」が付いてきた
(てかソレ目的でピザ屋選択)
のでそれによりベットからの移動に成功。


ケーキ食べて、から揚げ食べて、ピザは結局食べず。
盛り上がりなく誕生会終了。今年もこの雰囲気でビデオ撮影なし。
で、プレゼント(プリキュアカラオケセット?)で19時頃にちょっと気分よくなったので
すかさず新得芽室永山と電話をかけさせて。
(18時代に新得芽室とお祝い電話着たのに出たのはナーのみ)
とうきび食べながらどらえもん見てそのまま21時までTV見て。
(その間奥サマとナーは風呂に入ってベットに)
風呂入って寝たのはのは22時かな、その頃奥サマも起きて。


自分はやり残した仕事があったので出社。だか会社の鍵を忘れてて一旦戻るという失態を。
戻ったのは25時半かな。奥サマ起きてた。寝れんと。
一緒に26時半まで起きてたかな。ミュージックファイター一緒に見た。
一人で見た「僕らの音楽」のMONKEY MAJIKがすんごくヨカッタそうで。
(今日CD買ったみたい[amazonなら18%引]てか店頭になかった)


今日は8時に観念して起きて約束の砂糖たっぷりクレープ作って朝食。
10時のおやつは昨日の残りのケーキ。
ウーはプール教室。私とナーは近所の公園。でお店見学。
自宅戻って遊んでうどん茹でて。
奥サマ達が戻ってきて一緒に食べて。「ジャスコ水着半額の半額」なんて話を聞いて。
今日は出社日なのでいそいそと支度して出社。今日の帰宅は22時かな。
明日は奥サマ一人の時間を作らないと。誕生日手紙も書きたいね。


丁度27時から予選だもね。長谷部も出そうだしいい時間だね。


代表予選と言えばフランス予選の韓国アウェー。そこで負けるとほぼ敗退決定な状況で。
今では考えられない行動力で仲間を巻き込んで急遽サポートに行きました。
成田で一緒に行く仲間全員で日の丸Tシャツ買ったりね。
ジョホールバルは確信があって現地には行かなかったんだけど俺以外の仲間はみんな行って。


もうないねぇ。アジアでは燃えないね。だってアジアでは負けないと思ってるからね。
去年からオイルマネーがすんごいからその認識は改めないといけないかもだけど。


昨日は札幌での打合せが1時間以上伸びたので
旭川に戻ってケーキ買って自宅に戻るときにメールの遅配でケーキ以外の物の存在を知って。
会社に出て調べて電話してピザ注文して実家に顔出して17:30には自宅到着と。
我ながらかなり無理な行動をした(なので子供達寝てから再出社なのですが)
家族には無理ができるね。奥サマに一番無理かけてるけど。

ウーはね、ナーのいたずらに前は手を出して怒ってたけど、
それはダメとキツク言ってるで手は出さなくなった。
でもすんごい形相で睨みつける。それが不憫で。
ウーのストレス発散てどうすればいんだろな。
自分も弟いるけど、どう接していたか全然思いだせん。

家族と言えば(子供達はココ読んでないから書くけど)
新得の実家のマックが亡くなりました。
先生の話だと野良猫と喧嘩したときの傷から雑菌が入り毒が全身に回ってしまったそうです。


家族が里帰りしてる時にはもう調子悪くて、高齢だし覚悟はしていたのですが残念です。
子供達が新得で大暴れしたので寿命を縮めてしまったかもしれない。
娘のチョビはマックの死を理解できたかな。
ウーやナーにもマックの死を理解してもらわないと。今は黙っています。