REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2礼2拍手1礼

名波引退試合やべっちFCで見たけど、お客さん含め全員実に楽しそう。スカパーで放送してくんないべか。
人柄なんだろなー。やっぱ俊哉は爽やかすぎ。
うちのOB戦も楽しいんだろなー......


今日(1/11)どんど焼き行ってから休日出社。現在印刷待ち(印刷にこんな時間かかるとは思わなんだ)
家族は新得行っています。17日向かいに行くまでにやることやらんと。
左肩を動かせば痛さは最初だけってのが判ったので金曜から寝る前にグルグル回してる。
お陰でもうほぼ大丈夫。あーヨカッた。


週末箇条書き
1/7(木)
帰宅時にウーからメール「かぼちゃ買ってきて!!」
ケンミンSHOWで十勝の話が出て食べたくなったらしい。
うちの実家も冬至ではしたけど、日常的に餅代わりにかぼちゃってのはないなぁ


1/8(金)
最近ウーの口調が 奥サマ>ナー=チチ な感じがして、たしなめた。
ナーは「そんな事チチがすればいいしょ」とか言い出してるし、ウー以上にナマイキ。
で都合の悪い事を言わなくなった。ウーン、知恵がついてきたのー。
うちの3姉妹」の悪影響かもシレヌ。
素でウーにオセロで負けた。
クレヨンしんちゃん見てて「ゴディバ食べたことない」と奥サマ。そうなの?


1/9(土)
午前中子供達の歯科検診。今回も虫歯なく、磨かれて白くピカピカに。
そこの歯科以前テレビでやってた「殺菌水」を使用していた、口ゆすぐ時もこの水。
味見してみたがちょっと鉄っぽいと言うか。これで虫歯歯周病治るならいいわなぁ。
そのまま新得に向けてGO!東神楽でコンビニ昼食。
途中、中富良野で以前行ったケーキ屋さんでおやつタイム。
今回はケーキ沢山あった、店で食べて、お土産用にも買って。
ナーが陶器のスプーン割っちゃって平謝り。ナーはショックで固まって謝らないし。
富良野の道の駅横に建設中だった、駒場2つ分位のポテトチップ工場が完成したみたいで。
コイケヤ富良野に工場作るって新聞で読んだけどこれか?
富良野と言えば、今年六花亭がテーマパーク風の施設を建設、道北地区に初進出するらしい。
富良野周辺は道内有名菓子店は出店してない空白地帯だったのだが勢力図変わるんだろなー。
新得に近づくほど、ウーのテンションがあがるあがる!
15時に新得到着。確かに雪多いかも。
リビング見ると子供達の写真&絵が沢山。永山もそうなんだけど、良かったなぁと思うデス。
久々にビールを大量に(500mlだが)。夕飯後2階で肩まわしながらチョビに接待してたら寝てしまった。


1/10(日)
両親のご好意で昼飯奥サマと近くのイタリアンレストランに。
この店は奥サマと節目節目に行ってる店で。つっても奥サマの記憶では1年ぶり。
美味しいでした。奥サマはパスタランチだったのですがパスタが鬼のように盛られてて笑った。
奥サマはここの「カタラーナ」が大好きで、追加で注文。ウマーでした。大人な美味しさ。
ちなみにココのカタラーナが写ってるのブログがあったのでコピペ
http://pub.ne.jp/premolar45/?entry_id=1950540
この店の事です。(ブログにメニューは書いてませんな(汗))
斜め前の席のOL二人組?はデジカメ置いてたけどブロガーだったのかな?
一人で旭川に戻り。富良野市外越えるとアイスバーンで。
奥サマのミッションもなんとかクリアでき。
職場で1時間程度仕事。帰宅し除雪。竜馬伝と子育ての番組見ちゃって。
ま、ちょっと気になったので紹介してるサイトをリンク
「厳しく叱らなければ、子供は100倍も攻撃的になる!」親のしつけの大切さ。「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」 | Webと人のアマモ場
番組ではしつけの暴力もOK(もちろん限定的)とか放任主義NG過干渉OKとか言ってたけど。
まぁ考え。
今の自分は性格も含め自分で作り直したと思ってるし(性格、行動的に昔の自分よりは良くなったと思う)
ノムさんの「失敗と書いて成長と読む」は名言だなぁ。番組で紹介したの羅列してるとこ発見
http://laboratory.richbig.jp/tensai.html
夢、なりたい事を見つけることだよなー。それがないと頑張れない。


1/11(月)
普通に起床、除雪、朝風呂、洗濯、どんと焼き、出社。今印刷終了待ち。
時間間に合えば車屋のお年玉貰いに行くかな。



やっと神社で参れて新年来た感じ。
昨日西宮神社の福男のニュース見たのもなんか新年来た感じに思えたし。



オトツイ焼いてもらったパン、腐らないうちに食べきらないと。
でも納豆餅も食べたいし....
まずは仕事片付けないと。