REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS話はナシ。日曜の話

9/7(日)は奥サマが風邪気味でもあり、ウーの誕生祝いを貰ったのもありで3人で永山に。
その前に新得のジジのバースデーカードを投函しに旭川東郵便局に。
ウーが書いたのは週末だったのだが投函するの忘れてて。
日曜日投函で翌日ジジに届く可能性があるのは集配所になってる旭川東郵便局で。
ウーは建物の大きさにビックリしてました。ま、敷地面積は東京ドーム位あるもね。
ダンデリオンの前を通り永山へ。
途中田んぼの中を走ってるとき独特の匂いが。すかさずナーが「チチくさーい」。
ナーは何か匂いがすると「チチくさーい」といいます。別に家でおならしてるわけではないよ。
「ちちじゃないよー」と突っ込まれるのが面白いみたいで。


永山に着いて、母と遊ぶ子供達。おにぎり一緒に作ったり色々。
その間自分は自分の部屋でCD整理。3時間位かかったかな。ダンボール2箱分。
以前GEOで引き取ってくれなかったミュージックビデオも含めて。
(同じ位捨てたくないとか売れないであろうCD手元にあり)
ナーが13時頃寝てしまった。
その頃丁度日ハム中継も葉始まったので母もTVの前を動かず。
ウーはお絵かきしてました。24色クレヨン100円ってCAN・DOやるね。
15:30頃ナーが起床。子供達は帰りたくないと言ったが「お留守番はできない」とも言うので
永山脱出。
旭町のBOOKOFFに行く。電話番号を知らせて、近くの小さな公園で遊ぶ。
のどが渇いたというのでBOOKOFF横のスーパーで散策。パピコ(小)62円を買って休憩スペースで食す。
CD渡して1時間経ったので店内に入ったら査定終わりそうだったので店内で待機。
公園に行くと思ってた子供達はぶーぶー。でも10分位くらいで携帯鳴った。
「1万ならラッキー」と思ってたから査定額見てビックリ高額買取。Tポイントもたっぷりつきました。
ケースの傷で100枚以上査定が下がってた感じ。車にCD積むとね。まぁ高額ですから。
GEOで引き取ってくれなかったビデオも買い取ってくれて、レシート見るとLDの文字もあったから
LDも持ち込めば良かったとぷち反省。
で店内で子供達が欲しい本を買おうかと聞いたら「それより公園に行く!」とこの時点で17:30頃。
「それはダメだわー。あまん待ってるよ」と言っても「公園に行く〜」と。これが10分以上続き....
結局公園に行かず本買って帰宅。


奥サマは急にできた一人の時間を掃除とかに当てたみたいで申し訳なし。
永山のナー恐怖症もなくなったみたいだし、
最低月一で子供達から離さないと奥サマの疲れ取れないかな。


夕飯はウーのリクエストでファミレスで。
ウーは「ガチャガチャできるガストで!」と主張してビックリしましたが、
「ハンバークならびっくりドンキーだよ。」と説得して。
駐車場は満杯でしたが5分待ちで座れて。おいしゅうございました。子供達も満足したみたい。


20時帰宅。すっかり習慣になった篤姫見ると言い張る子供達に「うちの3姉妹入浴剤」をちらつかせてお風呂に誘導。
土曜日ジャスコに売ってた3個買占めたった。
密封されていた用紙外したらそれまで子供達が触ってたせいか、
砕けてしまって湯船でシュワシュワするまえにエビフライが出てきて楽しみ終了。


家族全員22時には就寝と。


そいえば。マックの死は言いました。
で、危ない事したら「死んじゃうからヤメレ」と言ってる。
「死んじゃったら会えなくなるのでチチ悲しいから」って。


今朝(9/9)ウーに「野菜かりんとう食べたい」と言われた。
最近「北かり」の野菜かりんとうをいただいたらしく。美味しかったそうで。まぁ普通にうまいよね。
工場が職場から近いので行ってみた。子供に甘いか?。売店には味だけでなく色んな種類があった。
子供向けに大きさが小さい野菜かりんとうもあるとわ。結局量で買いましたが。
レジに試作品?「黒こしょうかりんとう」が売ってて試食したら辛かったのでそれも購入。奥サマ限定か。


で高値買取のアブク銭でホームベーカリー購入を申し出ましたが、「デジカメにしたら」と一蹴。うーん。
「温泉に一泊」はウーに「家が一番だから行きたくない」と拒否られ。なんで?
9/8は奥サマの誕生日。本人は年が増えたことを悲しんでましたが。
帰宅時に花屋でいい感じにディスプレーされてた花を買ったら造花だった。寝るまで全然気づかなかった。ガックリ。
普段やってない事をするとこういう事になるよね。これはガッカリでした。奥サマもがっかりしたべなぁ。