REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

コンサとか出張帰りとか

最近知ったのですが、ファイターズの社長ってセレッソの社長だったんですね。
これは大変。というか、へー。

木崎伸也ブログ

昨日は札幌で打合せ。早く終わった(というか続けられなかった)ので
帰宅は下で帰ることにして。
江別の千歳川近くで白鳥1羽飛んでた。居候組み?
美原大橋の道が道道139号?まで数キロ伸びてた。国道337と繋がるのはいつの日か。
途中学園都市線と併走。こっちは工事で数分止められたのにまだ併走に。おそ!
新十津川の農協国道向かいのトコに手作りソーセージの店が。休憩?喫茶?スペースらしきものも。
石狩川渡って扇町の裏道入ると雪山かなり減ってて。でも片側の歩道は雪山で歩けんけど。
路面は乾燥。道脇の雪が融けだして車は汚くなったけど。ブレード助手席側破けてた。
20時に帰宅。当然スカパーでコンサ戦中継。木島が解説大森ピッチ。主審奥谷。


スンゲー押してて。「終わってみると勝ってる湘南」とか呟いて。奥サマに聞こえてしまいキッ!と。
ウーがソファーで寝てしまった頃に中村祐也投入。


思わず「祐也じゃん!」とちょっと叫んでしまい、またキッ!とされる。
「誰なの?」と奥サマ。
「彼がREDSに来てくれたからREDSが育成に本気なったのさ。怪我で開花できなかったけど」
「フーン」
「彼のスルーパスでコンサ沈むかも」
「キッ」
うへーい。
結局クライトンを1列上げたので中盤でのプレスが甘くなり、攻め疲れもあり。
ロスタイムにアジエルから祐也にスルーパス。DF3人は攻め疲れ&トゥットの囮に引っ掛かって。
新旧REDSのOB3人の競演で見事流し込んで。


ノブリン、第一クールは勝ち点半分でいいって言ってたけど。
この勝ち点の失い方は精神的にキツイ。



選手はファイトしてたよ。上里(7針)とキリノ(8針)の裂傷も92年のJ開幕みたいに
「ホームのお客さんに喜んでもらいたい」って気持ちがそうさせたんだと思うし。
気持ちが見えた(コンササポ以外には)いい試合でした。
芳賀がいたからかな。彼には魂を感じたよ。藤田やダイゴがスーパーだったのは彼のお陰だよな
湘南の野澤は確変したわけでなく、普通に良かった。
コンサはクロスまでは上るンだけね、若いからちょっと早いんだよな、落ち着きがない。
猛攻だったんだけど。クライトンだけでは厳しかった。キリノがいれば、上里がいれば。と。


しかし、どう考えても 荒谷>>佐藤。
失点シーンも一度上ろうとして少し戻って、また上ってる。
正直、祐也の落ち着きの前には状況的にノーチャンスだったと思うけど、迷ったらキーパーはダメ。


次は岡山。是非キーパー替えるべし。
J2のリザルト見ると第一クールからキビシイ。草津が岐阜に負けるとわ。