REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDSと色

浦和レッズが好きになって変わったって思えるのが色の感覚。
元々PUMAは多かったのだけど、必然的に赤の服が増えた。
埼玉にいる時は普段でもREDSサポをアピールするために赤をどっか入れたりして
(つかボルテで買ったグッズ着けてるだけが多かったような)
それまでは赤なんて全く着なかったので着たときの気持ちの変わりが新鮮で。
そんな訳で赤白黒は今でも意識しちゃうけど。(NHKの21時のニュースとか)
(コンサは赤黒白で夫婦的には好都合だったりします)


色で美輪先生が考察と言うか、そういう番組を以前NHK教育の人間講座って枠でやってて。
改めて「精神的に色って大事」と思ってる訳です。偶然ですがREDSで良かったのうと。


そんな訳でちょっと煮詰まってるので普段使い服替えるかと覗いてみれば。
PUMAってこんなに地味&定番しかないんかと。
スポーツ屋さん行ってる段階でもうアウトなんかな。
ちゃんと服屋さん行けって話か。うーんそれは恥ずかしくて無理。


色といえばこの前の出張の帰り高速江別東ICから美唄ICまで吹雪で通行止めでノロノロ美唄まで12号で戻って。
インターから「アルテピアッツァ美唄」まで2キロだったので思わず寄り道。
車から降りなかったからか、芝生だったトコはなんもなくて雪山風だった。
でも夏も感じたけど対面の山が近くてなんか圧倒された。ちょうど寒い日で晴れたから凛とした感じで。
数分の寄り道だったけど不思議な感じだった。


そんな訳で高速6月から最北端から岩見沢ICまでは無料。元々留萌や紋別、網走方面への高速無料区間もそれなりなので
週末のレジャーでは利用できるかな。でも旭川北IC以北は基本片側1車線だから渋滞緩和には全く寄与しないベナ。
国道も信号ホトンドないし、でも荷物運ぶには道が波打ってない高速使えるのは有利だね。
併走してる国道も片側一車線だから軽トラがいると何キロも渋滞するんだが。
うち的には士別&下川を探検しやすくなった、モコならば厚別&札幌ドームまで片道千円かなと。
それなら宮の沢でゴン中山と合える機会も増えそう。
そう考えると道北、道東在住のコンササポ、ファイターズサポは参戦しやすくなりますな。