REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

意識の違いユース組とギドゲルト組

広島ってパスはハンパないですが、肝はDFラインでのパス交換。
そこを狙われてるのがさすがJ1クラブと言うか、そんな感じ。


早く暢久がうっちーみたいな、グローザーな存在にならんかね。


ユース組って例の3人で言うとジュニアユースからだから
6年のコンビネーションがあるんだよな。


30前後の選手達はラインを下げてコースを限定して、自分の能力を生かして
ボールと刈り取る、弾き返す事に慣れてるというかそういうサッカーをシバラクしていた。


ユース組はそうではないよな。ショートカウンター気味に
前で前でプレスで奪い取る感じ。だから?DFラインも高目に。
それそこ個人能力だったのかもしれんけど。


そんな訳で「どこでボールを奪うか」が現実として10mは違いそうで
理想は20m位ちがいそうだけど。


フィンケさんがどこまでJのレベルを理解して奪う場所を設定するか。


なんでサイドにボール扱いが上手く、かつ、1対1にも強い選手が配置されてるかと言うと、
それだけバックラインでのボール回しが現時点では必要って事なんだろな。


後、特殊事情でトゥの存在。
トゥのケアを考えると、どしても意識が後ろにいきがち?かな。


近藤が練習に復帰できたのは心強し。
ホリでもいいんだけど、坪井がDFライン仕切るのはなんか難しく。


トゥの1ボランチとかならんかね。
DFラインはホリに任せてさ。


直輝があれだけいいと阿部ちゃん1列上げて連携が見たいな。
FW陣がね、タカも周りが見えてるし勝負する余裕もあるみたいだし。
エジも練習復帰したようだし。達也は大丈夫なのかな?


コンビネーションサッカーって「ボールを獲られない」手段なのであれば
間延びしないほうがより攻撃的だよな。


でも、現時点では「タテポン」に弱し。
司というか、赤星?そこんとこどーなのさ。