REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】「北海道全体で育ててほしい」って凄いね。とか神戸戦。

さっかりん」でコンササポブログ覗いたら
今朝の?HTBの朝番組に3分間ノノさん出てたと。


日ハムバカのにっくき(でも町出身のアナウンサーさん主力だから悪口は言えん)
HTBで3分間とは言え時間もらえるのはやっぱノノさん効果。
んで冒頭の言葉とかを言ってたらしい。


「北海道全体で育ててほしい」


朝刊さくらい」にも開幕前に生出演してたし、マスコミへの露出は涙ぐましい位だよ。


そんなコンサはU−18に4人選出。
祝なんだろけど、候補合宿含めたら複数名選出はアタリマエなので、
なんか、「ありがたみ」ないです。


そんなコンサは日曜日神戸戦。DFWのテレ、エース内村の同時体調不良に加え
天候不順(雨降ったら雪解け水も加わりドロドロで宮の沢でも練習不可)で戦術練習もできん状態で。
スカパー見てて
「DFライン引きすぎてあれでは前にボール運べない」
「宮澤も榊も空気」
「上里&古田はなんとかしようともがいているが」
「てかやっぱGKヘタクソ。ホスン君(高原)なら3m以上ライン上げられるはず」
「前俊出てきたが古田に代わるンか」
「てことはこの試合捨てたネ財前さん」「経験値積む試合も今のコンサには必要」


「ポポ兄さん本当に諦めない。凄い。」
「相馬がキャプテンなのけ?成長したのう」
とか。


神戸のしゃれた名前の人(エステバン)が上手かったイメージなんだけど
J'sGOAL読むとソイツがDFライン下げてたのね。まだまだ勉強不足でした、俺。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00152121.html


までも、可能性は感じるのですよ。コンサのユースっ子達のプレーに。
正直、判断は遅いのだけど、トラップだったり、ボールの置く場所が正確。
バイタルでの迷いが無い時の古田が選択するプレーはお金取れると思う。
一人一人の技術は間違いなく上手い。でも強さがないと言うか、プレーに意思が感じられない事が多い。
それをどう連携させて点を獲る、獲られないか。
自信を与える事に尽きる、実はそれは結果だったりするのだけど。


竜二だったり、砂川だったり、内村はそこんとこのオーラがユースっ子と違う。
上里もそのレベルになってきたと思う。
前俊も正直、ユースっ子レベルなんだよなー、オーラが。残念ながら。


までも宮の沢の芝が乾いてちゃんと練習できるようになれば、いい方向に向かうんだと思うな。
まずは宮の沢の天然芝&札幌ドーム横の人工芝を乾かせてちゃんとボールが走るようになることかなぁ。
ホント、今年は雪多過ぎ。