REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3/20は旭山動物園とか

3/20はお彼岸。永山に行けばと奥サマに言われたけど行かない事に。
なのでババが早起きしてぼた餅を作る準備をしてくれました。
折角用意してくれたんだけど、数回目って事で以前の感動がない子供達。マッタク。
昼飯4合しっかり無くなりました。


食べると言えば、ナーは元々食べる人だけど(幼稚園で一番デカイ女の子でした)
スクバン効果なのか、ウーもガッツリ食べる事が多くなった。成長期ですからいい事ですな。
肥満指数?もウーナー共にふつう内ですし。


昼から、4人で旭山動物園に行きました。
「行く」と決まれば準備も早い、ウーナー。しっかり冬装備させました。
今回はDSも持たせました。すれちがい通信ってどんなもんなのか。
園内で1時間半ほど。結構なベチャベチャ雪で中途半端な装備の俺は寒かったかな。
子供達は落とす&濡れるの気にさせつつ、DSで動物達撮影してました。
結果、歩数計機能でコインが数枚貯まり、すれ違いも11人。持って歩いてるンですね、DS。