REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

都市間バスで寅さん映画

週末の記録として。父親として情けない話が続きます。
せっかく家にいても子供達にガミガミ言ってばかり、安易にお金に頼ったりで
本当に情けない話です。


金曜日、現場は落ち着いてるようなので17時頃に帰宅。
平日の17時って数週間振りか
で夕飯できるまで子供達と裏の公園に行くが
会社から(特に社長から)の電話が数件あり、うーはご機嫌斜め。
まー色々あって。子供達が寝る前に会社に行き帰ってきて。



土曜日。幼稚園の夕涼み会の日。
この準備のために奥サマは運動会終わってからずっと奮闘していて。
雨は振らなそうな感じで屋外でできそうな感じで。
職場的には土日休みなのでちょっとドキドキしながらの休み。
午前中は子供達とモコの点検に、待ち時間は横のショッピングモールに。
それ終わって永山に行って昼飯&ひとしきり遊んでもらって。
弟がいたので子供達のターゲットになってて楽だった。
帰宅前に浴衣を着せてもらい。ウーは「お姫様みたい」と上機嫌。
一旦自宅に帰宅に戻り浴衣のまま昼寝。ちょっと早目に幼稚園に。
さぁ始まるかって時に雨で、どんどん勢いが増して。
園の判断が遅かったと言うより、俺の判断が甘かったので子供達も濡れてしまい。
結局屋内で縁日風あったり踊ったり。
縁日風では子供達に300円渡して自分達でやらせてみた。
穴の開いたのとそうでないとで認識してたみたい。
19時頃解散で。
車に向かう途中ナーが転んで左半身泥まみれになり。車内で着替え。
雨で食べ物もまともに食べさせられなかったのでコンビニで弁当買って帰宅。
着替えさせて、弁当食べさせて、風呂入れて。でも21:00過ぎてて。
風呂上りの21:30頃に奥サマ帰宅。園内窓まで拭いたんですと。
子供達を半ば叱りながら22時頃寝かせて。で会社行って仕事して。
今の流れだと日中仕込んどかないと夜自宅で作業できないのだった。
奥サマと久しぶりに色々話して寝たの25時かな。


日曜日。
この日に俺以外3人&モコで新得に向かう予定だったのだが
奥サマの濁声でヘロヘロぷりを見ると到底運転を任せられず都市間バスを予約。
昨日の雨の影響もあり午後出発
上富良野麓郷でトイレ休憩、南富良野落合でベーグル屋寄りつつ15:30頃新得着。俺は少し寝て。
子供達はハイテンションで奥サマはぐったりで。
18時に都市間バスに乗って。満席だと思ったらガラガラで拍子抜け。
寅さん映画始まって終わったのが美瑛あたりだったかな。単純でいいなぁ。
中流れた徳永さんの曲にびっくり「寅次郎の縁談」って映画。
21時に降りて会社で仕事して22時過ぎに帰宅して、雨が本降りになって。


結局土日と普通に休んでしまい。まぁ元々休みなんだけど。
なんとか挽回すべく奮闘しないと。
↑こんな事書いてるから奥サマに「気持ちが家に向いていない」と言われるんだよな。
実際向いてなかったと思うし。
来月は落ち着くからなんとか家族に気持ち向けられるようになりたい。


うーからの父の日の似顔絵に「なんか買ってくれてありがとう」って書いてて。
買うでなく、昨年みたいに「遊んでくれて」って書かれる様にならないと。


長々と書いたけど結局家族の事書いてないしね。ダメダメ。