REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】天皇杯、負けたのは浦和。

3失点目、掻き出せなかった事に尽きる。榎本には申し訳ないが周作なら対応してくれたはず。
まぁでも本当は4失点ともGKにはノーチャンスなんだろけど。


レオシルバすげー。大怪我してもう無理なのでは?と思ってたけど、ホントいい選手です。
ポジショニングで声あげちゃったの久しぶりでした。レオシルバ見てるだけでお金穫れるよ凄い。
レアンドロもいい選手でした。あんなに守りするんだ。
満男は満男でした。狡猾さが鹿島臭くて残念ですが、タフだと素直に尊敬します。


最初に書くけど、堀&コーチ陣を評価しています。来年も引き受けて欲しいです。
彼らが欲しい選手を獲得するとどうなるか。選手がミシャ式の動きをある程度緩和できればどうなるか。来季見守りたいです。
天皇杯負けて、タイトルの可能性はACLだけになりました。
までもミシャ&杉浦解任で今季のタイトルは全部諦めたので俺的には天皇杯終わったのは「しょうがない」です。


駒井、トシの制限された動きとGタスでの(磐田戦解説もした)川勝さんの評を聞くと。
矢島起用ってミシャ式をブレイク、壊す役割で重用されてるんだなぁと考えています。
横の動き、浦研で読んだけど昨年から?ピッチを10分割して選手の動きを制限してると。
矢島が入って彼が流動的に動くことでその制限された動きを壊して、もっと横に動こうって促してるのかなと。
そう考えると元気や関根って特別扱いされたんかなぁと、矢島もそれをやっていて干されたのかなと。
この試合は、矢島が入って武藤がサイドになって、槙野の加勢もあり掻き回す事はできました。それで同点になれた。


しかし、4バックなのに、結局2バックなのね。2枚とも上がっちゃうんだ。これが治らないってこれは戦術、ミシャ式のまんまなのかな。
これは改善してほしいところ。槙野CBじゃだめなのかな?この試合だけで言えばマウリシオがいれば槙野が上がっても4失点は無かった気がする。


長澤、とってもいい。あのレオシルバがほぼマンマークでしたもね。
青木は出色の出来。凄く輝いてた。
もし、槙野の件でミシャ式に戻すなら2ボランチは長澤と青木固定でいいのではないか。
と言うか、4-1-4-1でも長澤・青木は今季残り試合全部使ってほしい。
と考えると、来季はACL無いと考えると。
ACL見据えて2チームいる陣容って来季は無理かなぁ、選手達が1年待つなんて可哀想だし。


武藤のあのギラギラした・背負ってる感じ、たまらなく好き&申し訳無いのだけど。本当に申し訳なくて。
啓太が語ってたミシャの「サッカーは楽しむもの」の是非と言うか。


シュート浦和10鹿島6。枠内シュート浦和4鹿島4。
最後は決定力、までもそれはシュートまでの過程。
トシも駒井もズラを追い越す、クロスする位になれば得点力相当上がると思うだけど。
堀の理想にミシャ式をどう生かすか。来季見てみたい。