REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】慎三様サマ磐田戦で明日は熊谷で天皇杯

明日の天皇杯、スカパーとACLで中継する事もあった「Gタス」さんで生中継です。ありがとう〜Gタス〜


磐田戦、天候とか交通状況とかの心配を乗り越えて参戦された現地組のみなさん。羨ましい。お疲れ様でした。
2万人越えるとかスゲー。結局試合前後も雨は降らなかったのかな?


0-1已む無しかと思いきや、慎三の愚直な動き出しで見事に同点。スゲー。
想像以上にボール回せた押し込めたのが驚き。阿部ちゃん柏木サブは当然として慎三がフルに心底ビックラ。
青木も半分で長澤と変わるかなと思ってたのだけど、矢島同様に錆落とし期間なのかなぁ。
ラファ&駒井はどうした?温存と言うより怪我な感じだけど.....チュンソンも?


試合はお互い全然点入る感じがなく。俊輔下がって「すわ再来!」とも思いましたがそうはならず。
ズラ入ったのに全然放り込まないし(ま、ズラそういうの苦手だけど)
時間少ないとは言え、菊池のバックパスの多さ凄く残念でした。
あの失点は周作の防げなかったか?そもそも誰がマークだったん?サイズ差違いすぎるから平川じゃないと思うけど....
松浦のシュート止めてくれてありがとう周作〜守備範囲も広くなってきたし、徐々に本来の周作に戻りつつあるのが心強い。


ピンポイントの決定機が多く、慎三は自分で引き出して見事に決めましたが矢島&武藤は決められず。
矢島3回あったような〜〜〜そこにいる事は成長ですけども1回決めていれば慎三フルは無かったよな〜。


で明日、天皇杯。リーグも大事(週末ガンバ戦なのね)な鹿島がどれ位の面子で熊谷にくるか、REDSはベストだと思うけど慎三どうするんだろか?
衰えが著しいソガハタなら相当チャンスあると思うだけど、鹿島もいい感じで固定化してる分、サブ組が出てきたとしても難敵なのは間違い無し。
ウガが合流したらしいが、いきなりはないか。