REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】航が抜けて考える4バック。岩波の成長を考えて。

現在REDSは3-4-2-1。織部さんは4バックがお好き。
4が好きと言ってもブラジル式の4(実質2+降りてくる1)かな?
4バックの中の適正がありそうなメンツ。降りてくるのは青木。青木しかいないねソ言えば。
マウ、阿部ちゃん、岩波。槙野、茂木。茂木は木山さんの元で4ベースで3も経験豊富。
岩波はずっと4バック。彼の縦パスは今の戦術(FWorサイドバックは岡野みたいにスペースに走れ)に非常に合ってると思われ。
純粋にセットプレーでの期待も。
W杯終わって、槙野はCBの拘り無いと思うので、サイドって勿体無いかなぁ。
勿体無いと言えば橋岡。3バックなら航の場所に丸嵌りで、今の慎三-ファブの縦関係なら武藤アリかな。
保有戦力と直輝怪我と柏木も慎三も時間限定と考えると、本当は4-3-3がハマるのかなと。

荻原−慎三−マル
長澤-ファブ-青木
槙野-マウ-岩波-橋岡
周作
書いといて、ないわ〜。これはない。

単に航の代わりに岩波か。


慎三
武藤-ファブ
ウガ-青木-柏木-橋岡
槙野-マウ-岩波
周作

橋岡が埋めて荻原、又は強化指定の岩武が出てもいいと思うが。
ズラがなぁ〜。慎三のポストを軽減させる何か。
武藤をもっとゴール前に集中させてあげたいけど。
武富、武富はどうなんだ?柏木が支えてくれると思うから武富の神出鬼没は効くと思うけど。
岩波は航ほど危機察知能力があるとも思えず。
青木が埋めきらないので柏木が重心低めで。その分航が攻撃にのアクセントに。
後、GK。福ちゃんがボヤいてたけど、単純に小さい。保有選手みな183前後だもな。