REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】航が移籍。桜戦引き分け。

昨日も暑い中の桜戦。航の移籍全然知らないで試合に臨んだので超びっくらしました。それで茂木君復帰だったのね。
航の移籍(関根もだけど)で瓦斯の人に「選手を守らないでどうする!」と散々毒られましたが、DMM資本のクラブかも知れんがベルギーはベルギー。
司のグルノーブルの過去もありますが、何かあれば戻ってくればいい。航の気持ちは大事にしたい。関根もね。
航は小さい子3人持ち。まずは単身で環境整備してから呼ぶって言ってた。ベルギーなら英語使えるかな?


桜戦。またも3バック。3-4-2-1。マル控えでファブ。最初横の2トップでしたが攻守ともに嵌らず。3-3-2-2的な。武藤には頭下がります。
事前の情報通り、1トップというより0トップ的な使い方がいいのね。後半は慎三前ファブ後ろの縦関係がハッキリして、スムーズになった感じ。
ファブも献身的でいい選手なのでは、の期待持てました。最後の方の爆発力スゲー。
REDSはズラもアンドリューもファブも守備頑張る子でマルちゃんも是非。というかマルも鯱戦で転がり減ったし、相当矯正されてる気がするなぁ〜。


矯正と言えばセレッソは黒髪ばかりで、監督さんの意向が如実にでてましたな、変な髪形だった山下まで普通になってましたな〜。
トシに決められるとわ。杉本くんはやっぱ凄い。1失点で済んだのラッキーでした。


慎三の得点スゲーな。あんなん普通トラップできひんやん。腰の回転早すぎ。
武藤はお疲れ、運動量凄い。鯱線に続き主に守備に頑張ってました。おつかれ。
前半のグダグダを修正したのは柏木。なんだかんだ頼りになります。
この試合のMVPは周作だと思いました。スーパーセーブで1失点で済みました。
失点ももっと角度がって、福ちゃんではありませんが。


橋岡判りやすいヘロヘロぶり。頑張れ。
橋岡のヘロヘロは褒め言葉ですが、この試合も桜に体力勝負では一歩も引かず、むしろ優勢で監督&コーチ陣の実力をマザマザと。凄い。


航が旅立って岩波inでメンツ的に4バックになるかな。アンドリュー戻ってくるまでは荻原も使ってくれそうだし、楽しみ。
阿部ちゃんが入るととても安定するので、長澤が戻ってくるまで4-3-3 無いかなぁ。


ファブちゃんが出たってことで、他所もイニエスタトーレス様たちも出てきた。夏休み盛り上がりますなぁ〜
DAZNでも番組作って盛り上げてますが、試合中の立ち振舞、背筋であるとか向きであるとか。サッカー少年達なら!!!ばかりなんだろな〜


順位は12位。降格圏15位との勝ち点差6。
航いっちゃうの、しょうがないよな〜海外移籍なら容認なのがREDSだし。ルヴァンにACL。ありがとう航。