REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】皇后杯もACLも前進。どちらもサポート次第

先週末、REDSは男女共に素晴らしい結果で前進しましたが他クラブは悲喜交交(ひきこもごもってこう変換された)
コンサ残留。ジェイ&チャナ&石川の途中補強が見事に効きました。竜二は来年40歳ですが契約更新、しかし清水戦で骨折。
新潟降格。堀米どうなるか。達也は?大谷は良いシーズンだったのではないか。
大宮が実質降格決定。昨年5位で数人抜かれたけどこんな事になるなんて。
甲府が16位に。で次節大宮との試合。怖い怖い。
清水まで可能性あり。ホームで6連敗?だとか。どーしたの?若いチームだからか...
広島は大丈夫でしょ。来年広島VS長崎の試合何か感じるのだろか。


J2は先々週のNHK-BSの平ちゃんスペシャル回でとんでもない状況だと知りました。
結果、松本山雅・徳島が6位までに残れず、8位だった千葉がアディショナルタイムで決めて6位になりました。
千葉が潜り込めたのは「チケット売切」この試合ではサポのチカラがデカかったと思う。
しかし、ヴェルディ・千葉(はアルゼンチン人)・徳島の個性的な、スペインで学んだ監督の皆様のチカラって凄いなぁと。
千葉は白米禁止と言うか糖質コントロールなんだとか。すげーなー。てことはシーズン中にアルコール摂取したら練習や試合に出れなくなるのかな?
千葉のハイラインはJ1で是非観てみたいが.....


寝る前youtubeのオススメでフットブレイン公式動画あるのを知る。11/19は浦和レッズ特集でした。
冒頭で「世界の熱狂的なサポーター5選」に選ばれたと言ってた。
他はリバープレートバルサリバプールガラタサライ。恐れ多いね〜でも誇っていい!


関連動画で岩政と慎三がエンブレム前で「浦和移籍の真実」を語る動画。
岩政がREDSクラブハウス内にいるって凄く違和感。


ACL決勝アウェー。皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。アウェーゴール奪取できました。
レーザーポインター攻撃は正直気づかんかった。
ウガと言うか、ウガとラファの間のスペースと言うかは後半長澤(司)が埋めて(2トップになったよね)4-4-2で対処に思えた。
慣れたのと、相手の焦りとスタミナ切れで後半は結構安心して見られた。てかラフプレーに走るのマジ残念。
ラッキーだった得点時負傷退場した子がずっといれば1失点では済まなかったはず。ラファも交代しちゃったけどみんなよく耐えた。
までも間違いなく強いっすね。各駅停車感もないし洗練されとる。1トップの子は評判取りいい選手でした。
コレオ凄かったですね〜縁取りもあって3パターン用意とか周到な感じ。アウェー感出てました。本当によく耐えたと誇りに思います。
まずは11/25、皇后杯は12/21大阪か....サポが引っ張る気持ちで。


冒頭で触れたけど「コレオで魅せる」ではなく、「勝たせる」のがお仕事ですから。0-0オッケー。ACL獲りましょう。
日テレ緊急地上波中継にならんかなぁ......この状況なら視聴率とれると思うけど.....