REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

菅さんに期待したい事

時事ネタで記録として。
菅さんの首相続投に期待したいこと。
記者クラブの解体は諦めていいけど、各省庁の会見等、会見と呼ぶものは全部公開
(マスコミのバカさ加減を晒す必要があると思います)
○雇用増やしたら法人税下げるってのはいいと思います
○直接給付の拡大。官僚の中抜き(天下り先確保)は減らしていただきたい
○みんなが幸せじゃなくても「そこそこ」「ぼちぼち」暮らせていける仕組み
○議員数削減、国会は「外交・防衛」中心で地方議会に「道路」とか内政を任せる
てか北海道の道議会って何もしてない、保身ばかりに見える。

機密費によるメディア・評論家買収について - Chikirinの日記
格差問題@一票の価値 - Chikirinの日記
まぁどこまで信じるかですけどね。
この2つは信じていいかなと。

ホリエモンは有料MLで月々250万の収入だって
【BLOGOS対談】田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 (1/13)
雇用の流動化ですか。うちの子供達はどこを目指せるのか。てか俺か?
セフティーネット無くてもやらなきゃって凄い切迫感。でも事実なんだろな。
解雇自由化は日本経済復活のための一丁目一番地 – 藤沢数希 – アゴラ
20歳で働き初めてずっと中小企業渡り歩いてるけど、終身雇用なんてどこにも無かったけどな。
偉い人、定年までいた人は皆素晴しい技術があった。
天下りの人がいた会社もあったけどその人達はよくワカラン。