REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ファーストチーム始動前に

信藤TDの肩書きってチームディレクターでなくて
チームダイレクターなんすね。


会見を全部読んで一番強く思ったのは
「今年は捨てるんだな」って感覚。
REDSは代表で抜かれるのに」って釈然としない気持ち。
「今のベテランは捨てるんだな」って気持ち。
で一番思ったのが
「お鉢がサポに回って来たな」って気持ち。


REDSフライブルクと違って代表にゴロゴロ抜かれるクラブ。
その中で、ショートパスってユース組をメインで共通項を固めるしかない。
フィンケさんの経歴を見ると1年基盤固めて、翌年花開くな年が多い感じがする。
だから、今年はタイトルなんてタナボタ以外では無理なんだと思う。


コーチ6人+監督ってファーストチームのみではなく、サテ&ユースも見るはず。
サテ&ユースのスタッフも知りたいです。


約束の決め方も色々あるんだろうけど、
本当にフィンケさんがやりたい事をできる面子を増やすか。
で代表に抜かれる中でどこで取捨選択され、線引きされるのか。
6月まで、妥協なのか、とことん理想に嵌めるのか。


サポですよ。どう動くのか。
頭に???が見えるサッカーを見せられ、どう動くのか。
サポですよ。結局はサポですよ。


フィンケさんはマスコミも教育しようとしてるのが救いだけどさ。


今年は永井移籍級の心の引き裂かれ方を何度も見てしまうかもしれない。


でもそれで「浦和」が輝くのならばそれでいいのだろう。
地獄のはじまりかな。意識改革って言葉は冷たいね。


太はどこに移動になるのだろ?レディースのフィジコ系とかか?