REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

明日は伸二永井の清水戦

清水戦ですよ。前の対戦はロスタイムに沈みました。
高さはスピラだけだからセットプレー要注意だよなぁ。
ギシは不用意に飛び出さないから伸二のループとかは防げそうだけど。
伸二にロープ決められたら発狂しそうだけどな、想像しただけで。
兄ちゃんがレイソルに移籍して2点決められた時の気持ちタルや.....
まぁでも試合に勝てばいい訳で。
試合後に伸二に笑顔で拍手できる結果を。


伸二にはJ2時代笑顔を消させてしまい申し訳ない気持ちで一杯。
直ぐ顔に出る永井みたいにしてくれればまだ救いがあったのだけど。
永井は出てくるのかな?永井には逆説的ナ意味ではなく、
「永井のお陰で時間掛かったけどここまで来たよ」って言える試合を見せたい。



勝つのは我々です。自分で納得できるサポートを。




岡田さん巻き込まれちゃったねぇ。
彼のブログ読むと真面目だよね。外務大臣ん時の行動見ても筋が通ってるって言うか。
(そこが前原さんと違うような....)
民主党に仲間いるんだろうか?
その真面目さがねじれ国会に、
また年寄達が偉そうになってきた自民党を割れるってか民主党もか?
政界再編に繋がるんだろか?


小沢さんにあんなに票が入ったり、菅さんが信念無く?「10%」と言ってみたり。
ネット内をウロウロしてると
「政治家は時間が無いからご機嫌取りの記者クラブ&官僚の言う事しか物理的に情報入らない」
とか思える。
そこでブログでありツイッターで記者クラブ以外の普通の人の意見を読めるってのは
「高給取り」記者クラブに騙される事も減るだろうから
ナカナカいいのではないかと思い始めた。
初めてツイッターって世の中変える力があるのかも!と思ったりしてる。
鳩山さんもツイッターで世の中の意見に触れてカルチャーショックだったらしいし。


検察も結局官僚ですもね。
宗男さんの件もこの時期(代表戦&キャリア無罪判決)にぶつけるって意図的なんだろし。
そんだけ官僚は小沢さんがやっかいなんかなぁとか考えたりもするが。
単に最高裁に元外務官僚がいたからなのかもしれんが。
(まぁでも手法が今ではダークになったのは間違いないんだろし。小沢さんもスレスレなんだろなと)
“検察が逮捕したい人”一覧 - Chikirinの日記

清水戦を妄想しながらそんな事も考えたりする。