REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

甲府戦で書きたいと思った事3/19追記

昨日(3/17)のスカパーのJAGSで平畠さんが言ってた
「新潟の試合前の円陣がパッと開いたときに涙が出そうになる」に激しく同意。


自分が最初に見て感動したのがトヨタカップバルサが来たときの試合前のアップで。
なんか、凄い感動したんだよな。
前からJでもやってるとこはあるんだけどさ。

JAGSで言えば、
読売は1クールでは敵なしだと思っていたのに引き分け。でも実質負け試合。仙台強い。
というか、
フッキ凄すぎ。
なんですかあの得点。凄すぎて呆れた。
強くて(DF数人引きずってる)早くて(前に2mでもスペースあればDF陣すり抜けちゃう)
上手い(GKのタイミングをコンマ何秒ずらして、それも角度のないニアに正確に流し込んだ)
正直、うちでもバイタルで1mマーク離したら坪井もトゥーリオも厳しいと思う。
ギシや都築と連携してないとカナリやばい。
正直、欲しくなった。てか、日本ではもったいない。

コンサの徳島戦。
チラ見だけど、磐石でね?この試合。
正直、「やるなー」って思った。
うん、今年のコンサはやるんじゃないかな。
徳島がヘボイのかもしれんが。下位から確実に稼げるようにならんと上がれんもね。
藤田君いいねぇでした。
今はマダマダだけど3クール始まる頃には闘えるチームになると思うな。
そうそう、
新得の「とりせい」でコンサポスターあったのって新得に後援会が発足したかららしい。
働きかけはクラブ?JR?帯広後援会?個人的に?ともかく、いい事だね。
3/19追記
新得にコンサ後援会ができたのは
高校のサッカー部や少年団のコーチに
コンサの専属コーチの佐々木滋氏が着任したから。なんだって。
十勝で後援会あるのは帯広と新得だけなんだと
3/19追記終わり

そいえば新得町って夏はいろんな合宿場所らしんだけど(特に陸上?)
この前のマラソンで優勝した人も毎年きているらしい。で誰だっけ?黒人さんだったような。
サッカー用の立派なピッチもあり。
夏にどっかのJクラブが合宿に使ってコンサと練習試合なんておもろいよなー
(前に帯広で鞠との練習試合見たけどあんな感じで)
うちも大沼ばかりだけど?新得でやんないべか。


おっと脱線した。
脱線ついでに。今(鳥栖VS愛媛。試合中)
愛媛に行った大山FKで直接入れた(壁の横を巻いた)。そんな技もあるんだ。
大山がエースみたい。ポジション的には本気の暢久みたいな。

この試合都合2回見た。(TBSチャンネル今年副音声やんないの?シクシク)

なんか冷静に妄想しちゃったな。


セッションみたい。皆の顔見て音出すみたいな。
最初ジャズっぽいかなと思ったけど、いや違う。
バンドって感じだな。いつ、みんなが楽しくなるだろ。
攻撃の時より、プレスのかけ方がそんな感じがした。

・脱線
うちで「楽しくなる」ってロビーや伸二のプレーなんだけど、
彼らの簡単なプレーを見てると「サッカー好きか?」って聞かれてるようで涙でそうになる。
録画で見てるからこんな気持ちになるのだろけど。(生中継ではそんな余裕はナッシング)

長谷部が入ってから(点差もあるのかな?)落ち着いた感じがした。
この試合はロビーもキープできたけど、もう1列下がったトコでキープって重要なんだなと思ったっす。
で阿部ちゃんの重要性なのですよ。
伸二のクロスの精度、ヒラメキってやっぱ凄い。
やっぱ長谷部は最初からいて欲しい。
去年は誰もがロビーと伸二と長谷部は共存できないって言ってたけど、阿部ちゃんでピース埋まるんじゃないかな。
聖は大好きな選手なのだけど、この3人+阿部ちゃんで見たい気がする。
でね、伸二が縦横に移動する事で暢久が活き出したように思うんですよ。
この試合はシュートまで何回行った?永井のサポートがあったとはいえ。
なんか、トータルフットボールの匂いがする。
アジアを制した「あの当時の磐田」を越える事ができるんじゃないかな。
人もボールも動いて精神的にもタフなあのチームを超える事ができるんじゃないかな。


ワシ調子取り戻してきたけど、
2004年以上の、チャレンジ精神満載の心躍るプレーがいっぱい出るスタイルに変貌できる気がする
鍵は都築であり伸二であり阿部ちゃんであり達也だと思うけど。
すっごい楽しみ。

明日から1週間書けなそうなのでココで。
ACLシドニー戦参戦される皆さん。REDSを勝たせてください。
念を送ります。
代表組、代表合宿では手を抜いて、絶対に怪我するな