REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況

いまさらながらシドニー戦を見ました。
参戦された皆様お疲れ様でした。
楽しかったようで何よりです。勝ち点1ありがとう!!


確かにサポの声絞って放送していますね。
田畑アナ間違えすぎ(笑)
あれはやっぱり4バックなのだろうか。
暢久、坪井、トゥーリオ、阿部。開幕前は思いもよらないDFライン。
で坪井の思い切ったカウンターにギドを思い出したよ。
長谷部だわー、伸二だね。ロビー様。永井キレキレ。
伸二の丁寧なスペースの使い方をツマミに食?酒?が進むってもんです。
今週末の大分戦すか。ケガ(坪井、ネネ。平川、ワシ)も心配だけど
それよりも期待感が凄いよ。あれほど中盤は自由にさせてもらえんだろから
ドーなりますかね。
暢久が70分でいいという状況は凄ざましいアドバンテージだと思います。
まだまだうちは強くなる。
そう思ったシドニー戦でした。

コンサは見てないけどPKを守って?山形に勝ち。
JAGS@スカパーでは元気がMOMとか。
4試合連続無失点中。総失点はわずか2。
ふーん。凄いねぇ。こっちも強くなるね、多分。
もう集客はサポに委ねられたって感じかな。

丸1週間は書いてないのですな。
21日(祝)家族を迎えに新得に行きました。
昼ごはんは両親の計らいで夫婦2人で。


新得駅前の「みなとや」でアベック丼食べて、
共働学舎でコーヒーとスイーツ。
(ヨーグルトみたいなチーズにホエージャム。あの「さくら」は売切でした)
新得来る人ならばデートコースに使える!と考えた。
役場の人もっと宣伝すれば!!
リンク
http://www.town.shintoku.hokkaido.jp/kankou/asopsite/newfiles/b_r_01.html
共働学舎新得農場・チーズ工房・ミンタル
↑共働学舎は最新情報がポップアップになるので確認メッセージでるかも。


うちの会社の掃除のおばあちゃんは凄く仕事熱心。
24(土)も会議中で人がいなかったららしく、
普段掃除できない机の下をせっせと掃除してくれたみたい。
結果、HUBの電源が抜けてそのフロアの業務停止しました。
私は休みだったのですが緊急呼び出し。思わずNTTに専用線の状況確認の電話しちゃいましたよ。
まぁ立て込んでない時だったので業務への影響はあんまりなかったのですが。
設備管理?はちゃんとしないと駄目ですな。トホホ。


22日(木)札幌出張、車で行ってきました。道がイイ。
274を旭川感覚で60で走ってたらガンガン抜かれる抜かれる。
国道は80平均でした。もう春ですか?
「タイヤ交換」の看板を沢山見かけて「ありえねー、でも札幌市内ならありえるかも」
うちはGW狩勝峠越えるのでそれ以後かな。いつもはGW直前の交換がベターかな。
実は昨日の帰り、旭川新道もそれくらいのスピードで皆さん走っていちょっと目が回ったかも。
モコに乗り始めてスピード感覚が変った感じがする。
なんか80だと早いイメージ。何でかなぁー。いい事だと思います。



家計画の社長さん。亡くなってしまいました。
北海道で一番勢いのある社長さんって感じだったのですが。
働きすぎじゃないかなーと思っています。まだ45歳だっけ?


うちの親父も仕事しすぎで亡くなったと思っています。
当時旭川では数人か持っていない資格試験に合格したのを機に
空知の火力発電所解体(当時、泊原発が本稼動して古い石炭発電所は解体していた)
現場監督の一人になり、連日旭川から発電所まで通いで、カツ
日中は毎日政治家等の視察対応、夕方からホントの仕事な生活が続き、
(当時私は札幌在住で詳細しらんのだけど)健康診断で異常なかったのに
お腹痛いって病院行ったら「胃がんであと3ヶ月」と診断されてぴったり亡くなってしまいました。53歳。
親父は家族の為にって頑張ったんだけど(住宅ローン払い終わった翌月に他界)
当時私は22歳。結局一度も親孝行できなかった。
だから親父は尊敬するけど、ああなりたくない。
今でも札幌出張の帰りに発電所の煙突を見ると思うのね。


それから自分は仕事では無理はしないように、
1日休めないなら数時間でも休みは取る(現場から離れる)ようにしてるんだけど。


上京したもの「人生一度キリ」って想いがあった。
「J」のマークを掲げてる川渕さんを見た時のワクワク感を大切にしようと思った。
たまたま川越に寮があってCCに出会って今がある。北海道に戻ってもネ。









そんな訳で徒然。
久々の一人暮らしは満喫はせず、トラブル対応に終われました。
食事は肉中心。
「票田のトラクター」を読んでから、「肉食えば体力は持つ」信仰が芽生えてしまった。
しかし、政治家の皆さんは肉好きだよねー。
○21(祝)
お彼岸なのでさんくろーどの黒まん(我が家だけの呼称)を買って新得へ。
8時開店で1番のり。サスガに試食は恥ずかしくてできんかった。
道はずっと乾燥。言う事なし。
新得到着後、子供達の抱っこ攻撃で一安心。
ホントはビデオをDVDに焼きたかったんだけど昼寝しちゃったしできなかった。ヘタレな俺。
(それでもACLフロンタ戦は少し見てる俺...orz)
パズルのように荷物(お土産沢山いつもすみません)を配置して帰宅開始。
子供達は暫らく寝ていたんだけど、ウーが中富良野で目覚めて帰宅までずっと話してた。凄。
脱線しますがオムツとれてるウーの移動&買い物は緊張しますな。
大概ナーもいるから子供二人連れてトイレは特に買物時は非常に困る。
今回の移動はウー失敗ナシ。パチパチパチ。


○22(木)
そんな訳で札幌出張。19時前には会社に到着したがそこからなかなか帰れず。
帰れない理由は家電話。TVとかHDDレコーダーとか。
同僚のTVが壊れてナに買う?って話でwiiの話も加わりセミナー状態に。


○23(金)
19時帰宅かな。
奥サマ達は子育て支援センターの卒業式もどき?に参加したらしく。
結構な大人数で盛り上がったらしい。奥サマもお茶をいただいてリラックスできた模様。
ナニヨリです。
ナーは2,3歩は歩くようになった。
立ち上がるのもたまにできる。一度立つと3分はそのまま立って新聞とか読んでるかんじ。
ウーより全然早くて大変です。


○24(土)
隔週で休みの日。まぁリモートで会社パソコンは触っていますが。
ウーの歯科検診。永山で昼食。私は掃除のおばちゃん騒動で途中呼び出し。
夕方前に出発し用足しで東光、旭神へ。
昼食沢山食べたので夕飯はケーキのみになっちゃった。
シドニー戦録画見ず就寝。
ナーの咳が直らない&鼻水じゅるじゅるに。また貰ったね。
新得の時にウーが飲んでた市販の風邪薬が効いたので飲ませる事に。
ウーが薬ホシーって叫んでますが(シロップなので甘い)。
ナーといえば目を離した隙に階段上りきってしまいました、2階まで。
奥サマの日記にもちょっと書いてますがテーブル、階段2段くらいは上り下りしてまして。
ゲート早く買わんトネーなんて話していたのですが。


○25(日)
ココを見て行こうかという話になっていたが
http://www.yukaraori.co.jp/kansyasai/kansyasai.html
ナーの咳鼻水&奥サマも調子わるそうなのでダラダラと。
ウーは朝から昨日ダイソーで買った本で勉強♪勉強♪って感じ。
昼からウーとお使いで外出。
階段用ゲートは買わず、台付突っ張り棒でまずは代用することにした。
で一番安いのは...580円!びっくり!安い!つけたらイイ感じ。
突っ張り棒の価格は毎年下がってるようでビックリです。
そいえば土日フィギュア見ましたよ。感動でした。
19歳でベテランの〜なコメントに閉口。倍生きていますが、トホホ。


○26(月)
ナーがそういう状態なので(とはいえ元気なのですよ)外出は控えで。
という事で私が給料引き出したりお使いpart2。
でもこの日はめぐり合わせが悪く。
薬屋→売切。ATM→故障。ダイソー→売り場判らず&聞いたら「売切」
普段ならパワーズ&旧アスパで30分もかからんのに何箇所も回ったので90分はかかった。
やりばのない怒りに帰りダイイチ末広店のパン屋でゴマアンパン&ピロシキ、ヤけ食い。
(ちなみにウーは暇だと「何か食べたい」といいます。この子もストレスが食に出る人になるでしょう)