REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS話はなし

REDS話はなし。
坪井は無理して欲しくないけど...オジェックなら休ませるのかな。
でも坪井の守備範囲を考えると大分相手だと厳しいか...代替が阿部ならスゲー驚く。
ネネは大丈夫なのか?萌ってスピードあったっけ?まだ軽いからなぁ....


そんなわけで国会で乳幼児(0歳〜3歳未満?)の児童手当5千円→1万の法律決まったらしい。
ナーが対象になる。来月からだと。2年間?だけどありがたやー。


歩道の雪も随分なくなりました。
職場で自転車通勤に戻った人が数人。
私も自転車で行けるかも。でも河川敷のサイクリングロードがダメか...


そいえば祖父の兄弟?所有の山がダム予定地になり国に?売却したとか。
で、その人既に亡くなっていて遺言もなかったので法律にのっとって親戚に相続する事になり、
権利は親父までなんだけど亡くなっているので「代襲相続」ってやつで私も権利になったらしい。
書類がくるからそれに必要資料そろえて送ってほしいと母から電話があった。
(ちなみに母には権利がないとか。なんで?)
で、私がもらえるお金は51円。
書類にいるいらないを書いて、本人確認用に謄本?か何かいるらしい。
確か1部200円だったかな?つまり持ち出しですわ。
てか、51円の確認で封書送付して(往復で郵便代160円?)......一体なにやってんねん!
でも誰にも公平に不平不満でないように手続きすると、こうなるのかねぇ。
双方にとって非常に無駄ではないかい。
(なんで相続する人が損する事になるのかね。処理する人の労力も尋常じゃないだろに)
仕事ないから作りましたーってかんじですかな。
ムダムダムダ!


そいえば新人材バンクってなんやねん?
「押しつけ的あっせん」ってあったっすよ。
私の最初の就職先にいました。その人が暴走して?贈収賄で社長以下数名捕まり、
指名停止になりぃーの、トンネル会社作ってダイジョぅブぅーの、私は退職しましたぁーの。
自己都合退職だったけど、職安で新聞見せたらスグに失業保険貰えたぁーの。とか。
なんで官僚エリートって最後1人(事務次官?)しか残らんのかなー。
そこを変えたらいいだけのような気がするが。システムを変えるのはムズカシですなー。









ナーは午前3時位に鼻吸ったら楽になったみたい。
熱の心配はなくなったかなぁ。
朝、一重になってた。
今まで体調悪い時は二重になってて、
ココ2週間位ずっと片方が二重だったので「いよいよ二重定着か!」って思ったら
今までどおり体調が悪かっただけかも。
ウーは何時頃二重になったかなぁ....
二重になると途端に女の子ちっくになるので早くなってほしいのだが。
まずは元気が一番なので直ってほしいなぁ。
町内会の会合が週末あるので家族みんなで参加したいものだ。
(末の請求業務にドンピシャですが(泣)今回末は実績資料作成締切が伸びたので抜けて参加予定)



体調がなんかねー、ココ数年の事なんだけど。
そいえば同じ年に親父「くも膜下出血」で倒れたなぁーとか。
なんか落ち着かないーとか。ガッツクと喉が詰まりやすくなったとか。
加齢と言われると「そうですか」ってかんじですが。
自分でもおっかないのが物を書くときに落ちついて書けないのね。
だから汚い字がますます汚くなってしまう。(で書き直す)
キーボード依存の悪影響なのかなぁ....
まぁ、確かに。キーボードのスピードでは書けないのでじれったいとは思う。
喉の詰まりはガッツクきゃなきゃいいだけなんだけど。
なんか昼飯とか職場で食べる夜食とか、一人の食事は時間がもったいないというか。
結局はセッカチなんだべなぁ。
「落ち着けー」って結構私の常套句なんだけど実は一番落ちついてないのが私かも。


こんな38歳でいいのでしょうか。いや良くない。


カンプノウの悲劇のクフォーみたいにはなりたくないもなー。
全ては落ち着かないと。