REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

市衛&JOJOハートフルっぽい

ネットでは見つからないのですが、
スポニチ紙面で市衛と城定が浦和入りするらしい。喜!
おかえりなさい。ウラワをもっと強くしてください。
でもまずは?ハートフルっぽいから強化とは違うのか。
嬉しい!

レディース負けた。うちの元旦終了。
澤の点は凄かった。ピンポイントクロスにうちの選手吹っ飛ばして(誇張30%)決めた。
あれが決められるベレーザは凄いと思った。
来年はベレーザに勝ちたいなぁ。

おいでませ、エジミウソン様。
正直、強烈なイメージはないなぁ。うちではそんなにやられていないような。
JAGSの記憶をたどると、速くて、セットプレーに強くて、いつもTOP下から飛び出すな?
全力でサポートしますよ!新潟でも愛されてたと思うけど、うちだってナカナカですよ!
新潟では外国人達としかハーモニー奏でられなかったように思うけど、
うちはどこからでも感じられますよ。この陣容だと。
鍵は伸二であり、アレであり、阿部ちゃんかなぁ。本当は+長谷部と書きたいが。

MASA-NETさんとこ見ると、長谷部のドイツ話はどこまで真剣に聞いていいのだろう?
でも昨日のサッカーアースでは正式なオファー来てると報じていたし?ガセ?


今ちゃん話は無くなったみたいで。
でも高原の話は、やっぱりでたねって感じ。

ワシタイプは新人君が居るけど戦術の主ではないよね。
この面子だと(高原が加入したとしても)
いきなりスルーパスとか、バイタル前でFWが落として薄いサイドに散らして
ピンポイントクロスかバイタルのスペースに飛び込む3枚に合わせるか、自らのドリブルでシュートか
相手が精神的に疲れる、こっちは見ていて楽しいサッカーしかできないような。
こうなると赤星だって目がでるし。
バイタル周辺でファウル貰えばもちろん直接だってアレに阿部ちゃんに伸二ですかな。
ボールがサイドに流れればトゥーリオも聖も飛び込めるし。


簡単に言うと、この面子だとエメがいた2004年のイケイケサッカーが復活するんでないかと思うんだ。
4バックだけど。正確には2バックですが。
4バックだとギシも危なげなく使えるしさ。
でも副審のジェッジで負ける事もあると思うんだ。4バック(2バック)だから。
その点、近藤のライン取りはまだまだ勉強中だけどJ2で40試合こなしたんだから。
対人は紅白戦で鍛えていただいて。

うん。やっぱ楽しみだぞ、来年のREDSは。
というか、この面子で今年と同じサッカーだったら点入りません。