REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

そいえば西松屋(旭町店)で冬物投売りしてました。ジャンパー99円とか。

サイズがあえばねぇ...









そんな訳で土曜から新得がきています。
日曜の法事に参加するため。
新得でもお葬式があったのですが、時間をやりくりして土曜の15時頃には到着でした。
お疲れさまです。
事前にウーに3/10にジジババ来ると言っていたので指折り数えて待っていた
(土曜日は朝から1時間ごとに「ジージバーバまだ来ないねぇ」と言ってた)
で到着後は大はしゃぎ。
ナーもジジにナツイテいるので直ぐに思い出して抱っこを要求。
私は入れ替わりで出社して夕飯前になんとか帰れたのですが、子供達は凄いはしゃぎっぷり。


ナー(もうすぐ11ヶ月)はテーブルからジジの膝までの数歩歩いた。凄い!
ウーは恒例のマットレス重ねてジャンプ!で大騒ぎ。
そいえばウーは数日間トイレ失敗ナシ。イイトコ見せたいのもあるんだろな。


子供達で言えば日曜は二人で追いかけっこしてました。
ウーをナーが追いかける。ウーが方向転換したらナーもきびすを返すみたいな。
これはビックリしたっす。
刺激があれば子供達は成長するのかなぁと改めておもったっす。


で法事ですが、ウーもナーも可愛がられていました。
住職さん?からウーはハイチュウ貰ってるし
(ハイチュウも進化してるのね。歯にくっつかないし)
ウーは食事、それも最後の方で本領発揮。ジジとあそぼ連発でした。
ナーは人見知り爆発って感じでしたが、
こっちも「茶碗蒸しクレー」とか、それなりに満喫してた模様。
肝心の式(お経読んでるとき)はどっちも静かにしてくれてヨカッタヨカッタ。
でも私はナーをずっと抱いてて人見知りするもんだから(目線があえば号泣)
親族と全然話せず(今回は妻方の親戚)カナリ心残り。


そんな訳で子供達は昼寝も夜も愚図らず、すぐ眠ってくれたのですが、
咳、特にウーの咳が酷い。
日曜深夜は23時と27時頃かな、凄い咳(痰が絡んでるような)を10分位かな。
薬も切れたので今(月曜午前中)病院に行ってるはず。
昼間は全く問題なしなんだけどな。
今年の風邪は咳が残るか、吐き気が続くか、らしく、ウーは咳の方なんだろな。
そいえば結局奥サマは風邪の症状が重くならずに収まったらしい。助かった。


子供達といえば、先月末からの風邪で普段よりは寝ているのですが、どっちも背が伸びた感じ。
ウーが小さい時は、病気になったら背が伸びて、髪も濃くなるかんじだったのだけど
やっぱ「寝る子は育つ」なんだなぁ。
ナーはトモカク、ウーは自分がいると22時過ぎに寝る感じ。
(残業時は遅くでも21:30らしい)
当然翌朝は朝愚図るのだけどマジーよなー。4月から幼稚園だし尚の事。


新得はお土産を沢山持ってきてくれて、
奥サマのリクエストで土曜の朝食は「ますや」のパン。
土曜、JAGS見てるときに「雪やこんこ」。
すごいタラコもいただいてしまいました。ありがたやー。
親孝行全然してないなぁ...


新得は今日帰宅予定。子供達は今日明日、抜け殻になってるんだろなー。


そいえばウーは日曜エビ何本食べたべ?
食事会で刺身とフライと天ぷら。
夕飯も刺身と持って帰った天ぷら2本かな。やーエビ好き。