REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

元気がいいね。

現在3/3の11時。開幕まで5時間切りましたね。
出勤日ですが、ウーの幼稚園の体験入学がある日でウーは奥サマと幼稚園へ。
ナーは寝てます。
戻ってきたら出社して夕方には戻りたい。
しかし、なんでひな祭りに体験入学なんてぶつけるのかねー。


やっぱ元気が一番ですね。
折角のナーの初節句なのに正直、何もできないっぽい。
芽室からはケーキ頂いたのでそれとすし太郎かなぁ。


去年の最終節前は正直そのことばかり考えていましたが、
今週は家族の事と自分の体調と仕事ばかり考えててREDSの事は消えていました。
自分、そうなったんだなぁと思うと少し驚く。
やっぱ元気とはいかなくとも、
家族の体調がそれなりでないとREDSの事は考えられないね。


今週は風邪にやられっぱなし。
月曜、まずウーが高熱。食欲はあるので様子見ていたが「耳が痛い」とも言ったので
耳鼻科に連れて行き薬を処方。結果、風邪。耳は異常なし。
そこの耳鼻科はインフルエンザの予防接種もしている関係で検査もしてくれて陰性だった。
でほっとしたらナーが発熱。こっちも食欲あるし、朝には熱下がるので1日様子みたけど
最高で40度にもなり、手持ちの座薬もなくなってきたので病院へ。
ナーもインフルとかでなく、突発か風邪との事。
3/2も高熱出て座薬使ったみたい。
子供達少し痩せたかな。ナーは離乳食あまり食べないや。ミルクのみ。


どっちも共通するのはよく飲むしそれなりに食べてくれるので今回点滴はなし。
で、痰が絡むせいか寝るときに非常に愚図る。
昼間は高熱時でもフツーのテンション。
金曜で子供達は沈静化したかんじ。
ウーは水分を意識的に飲ませてるので水っぱなはそれなりですがそれ以外は問題なし。
ナーは今朝鼻水吸引してから楽になったのか、今のところぐずぐず言わなくなった。
ウーがいないとナーは午前中でも眠れるね。


で私が数日前から寒気と鼻水。
月末月初の一番忙しい時期なので半休で家族のフォローしながら仕事をこなしてるかんじ。
職場の皆さんに仕事やってもらったりかなり助けてもらっています。
で舌にできた口内炎のせいであまり食べられないかんじ。
今朝はお決まりのパンでしたが痛くて困った。
今も「餅なら」とか思ってレンジでチンしたけど痛くて困った。
でも寒気も引いたし、鼻水も激減したのでピークは過ぎた感じ。
ここ数日の陽気で日曜自宅前の氷割りでもって思ったけど止めとく。