REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末休みだったはずだが...

REDS話はなし。


5/9(金)
先週の金曜日は午後早退。
元々は遠い親戚の香典の渡すための時間だったのだけど、先方の都合で郵送に。
でも休みはとったのでそのまま消化する事に。
ウーの帰宅時間に合わせて。
産休してた先生がもう復帰してるー、いいのかぁとか思ったり。
母の日前だったので子供達は母親の似顔絵を持ってました。ウーのもカワイイぞ。
週末もらう紙にクラスの平均身長と体重が書いてあった。ウーは太り過ぎか?
それとも筋肉の塊なのか(水泳効果?)体重が1キロ以上多いです。どうしたものか。
で帰宅後どこにも出かける事なく、そのまま。mocoのタイヤ交換はしたか。
この日、石北で積雪10センチとかで出勤時も雪チラツイテタけどね。まぁ大丈夫でしょうと。
(夜中に遠隔でサーバー触ったけどね。作業終了午前2時)



5/10(土)
朝ダラダラ起きて予約していた写真屋さんへ。ナー二歳の。ウーはドレスが着れるとノリノリでしたが。
写真屋さんはベストメンバーで最大4人も関わってくれたのに、ナーのイヤイヤで写真2枚しか撮れず。
次の人を30分も待たせる状態に私が耐え切れず、その2枚から選ぶ事に。
写真屋さんは時間おいてとか、後日改めてとか言って下さったのですが、
今回ベストメンバーで対応してもらってるのにコレですから、ウーもかなり待ったし。
写真撮ったら遊ぶ約束していたんだけど時間切れで遊べず。ウーゴメン。
で一旦帰宅してまだお出かけ。
今度は歯医者。子供達のフッソ塗。
前回ウーが口を開けずヘトヘトになったのですが、今回は事前の準備と
最初にナーが進んでクリーニングとフッソ塗りをやったのでウーもなんとか大騒ぎする事なく終了。
ウーの歯真っ白ですわ、スゲー。虫歯もなくホっとしました。
海外みたいにこっちでも水道にフッ素いれてくんないべか。
ここの歯科医はちゃんと説明してくれるから安心感あり。
で夕飯終わって風呂入れるカーって時に会社からトラブルの電話。聞くと蒼白。
ただちに駆けつけると予想したのと違う原因で。元々子供達寝てから出社する予定だったのでそれもやって帰宅。
(夜中に遠隔でサーバー触ったけどね。作業終了午前3時)
この日はコンサもREDSも勝ったのに祝杯もあげる事無くそんな訳でバラバラに就寝。
ナーの暴れっぷりにヘトヘトになりました。
ウーは終始偉かったです。でご褒美のチョコを半分以上ナーに強奪されて可哀相。



5/11(日)
母の日。永山に行くと連絡していて。
昼飯食べて子供達昼寝したりして夕方までいたかな。
帰りにナー用の自転車ないべかとリサイクルショップ回りましたがなく。
ナーは三輪車よりウーの自転車に乗りたくてしょうがないのです。実際乗せたら片足で漕いで進めるし。
12インチのだとぴったり。14インチ(ウーの自転車サイズ)だとそんなかんじ。
今日昼休みリサイクル屋覗いてみっか。
(夜中に遠隔でサーバー触ったけどね。作業終了午前2時)
ウーの声はなんでこんなに大きいのだろう。疲れた。
ナーが夕飯時「アマンアリガト」と言ったらしい。言葉の成長がすげー。


な訳で久々に連休っぽかったのですが、土曜の夜に緊急出社したり、
ナーの大暴れやら寒くて外では遊べなかったり、花粉症っぽい感じで体調もイマイチだったので
なんか休んだ気しない週末の休みでした。
一番の原因は夜中仕事(ってもボタン押すだけなんだけどね)で寝てないって事ですな。
今日こそ終わってほしい.....


情報
・上湧別のチューリップは来週末が満開ですと
・層雲峡の朝陽亭?風呂がリニューアルされて子供喜びそうですと。
・先週この日記にリンク(アンテナ)貼ったけど和寒?剣淵?の公園は幼稚園児までなら楽しめるらしい。
ジャスコの2階で散財するならこっちで使ったほうがいい感じがする。
近々に行ってみたいぞ。