REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末グダグダ

先週金曜日、夜は大雨、大風。
土曜は猛吹雪。通勤時行きも帰りも地吹雪でどこ走ってるかワカラン状態
日曜は晴れ。いい天気でした。
日曜の行動。
朝6時にウーに起されて。一緒にアンパンマン見る。
ナーも15分頃起きてきて。奥サマも7時前に起床。
言われてたクレープを作る。前日タマゴ冷蔵庫出してるとダマになりずらいのは奥サマ情報
バターは無かったのでマーガリンで焼いて。
(マーガリンって子供産まれて「食べない食べさせない」宣言してたのですが。子供達ごめんなさい
甘いの食べたかったのでスポンサー様の板チョコ挟んで。
ウダウダと朝食終わって家の前の雪を削って。
そん時路面が半透明で。「澱粉&砂糖」に「熱湯チョビット」でコネコネしておやつしてたな。とフト。
(北海道限定、昭和なオヤツか?親父から伝授されたのだが)
子供達は新しいプリキュアの時間になっても遊んでて。いい傾向だ
(今のプリキュアは子供とその親を消費者だとバカにしすぎで見せたくない。
でも映画の前売券、買うのですが)


ジャスコへ。ウーの前髪を切るため。
その間ナーと絵本コーナー。ウーも合流してそのまま。奥サマは買い物。
(その本屋の店員さんに奥サマと知り合いのコンササポがいるらしい)
面白そうな間違い探し本を買って帰宅。
帰宅後昼飯。


コンサ戦前半20分頃子供達と完全武装で外出。
(サポがやった試合前の北海道の形のビジュアルは感動したですよ)
(開幕2万人越はスバラシですね、展開はうちと似てましたが)
目的場所はスタルヒン球場の外野席を使った滑り台に行くため。


で到着しても、入れないし(そもそも駐車場が開放されていない)
滑り台は諦めて(調べたら2月で終了でした)
でもそのまま帰るとコンサ試合終わってないので時間潰し&以前
言ってた「たこやき」買いにポスフール永山に。


言ったら「銀だこ」並んでるし。10分位時間潰しても列伸びてるし。
子供達は完全武装で湯だってしまってジュース飲ませてナダメすかして。
でもナーは不満をぶちまけ大騒ぎ。
スミマセン。全て私の至らない行動のため。


帰宅中にナーは寝て。鷹栖でモコ洗車&給油して。
17時ちょいに帰宅。
ウーに「16時に帰れば「元気スクスク」の面白い歌聞かせてあげたかったのに」
と愚痴られ。
スミマセン。全て私の至らない行動のため。


夕飯は私の好きなサガリの焼肉にしてくれたんだけど、
子供達は食指が進まず。ジュースも飲んでるしね。


スミマセン。全て私の至らない行動のため。


風呂入れて「天地人」見て子供達は21時過ぎに電池切れ就寝。



寝る前にウーに「今日は面白くなかった」と言われる始末で。ね。
スミマセン。全て私の至らない行動のため。


ってシツコイですね。


先週はナカナカ寝れなくて、日曜も朝から眠かったんだけど。
日曜もサーバー遠隔操作等、やることやって就寝。
風呂上り、体重測定先週より1キロ増。正月よりは2キロ減だけど。
寝る前の牛乳&ぱりんこ暴食が原因。