REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

アスリートって凄い

先週金曜NHKの「解体新ショー」で
「幸せ太り」が科学的に証明されてる話を。
2009年3月6日 放送内容
ラブラブだと男は筋肉が減って代謝が落ち、脂肪を溜めやすくし。
で、替わりに精子を作りやすくする「母性本能」が高まり、育児を積極的にさせるホルモンが多くなる。
との事。


アスリートの結婚や出産。
それでも一流でいられる人達はうちの選手もそうだけど凄いなぁ。


そんな私も結婚後肥えました。会社のストレスかもしれん(爆)


20代、68キロ固定だったのは幸薄かったからかなぁ.....
Uターン決まって1ヶ月で72キロ、で昨年末は80キロでしたから。