REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

横浜戦雑感&コンサ開幕特番雑感

sadakiti2007-03-04

昨日(3/5)チームナックスが出るというので家でも「ネプリーグ」見てたのですが、
奥サマの笑い声を久々聞いたカンジ。
子供達の咳が止まらないので3/5は奥様と子供達で病院に行って薬貰ってきた。
行けなくて申し訳ない。
でその薬が効いたのか?ナーも久々にぐっすり寝れた模様。
でもナーに4種類の薬ですよ。
ウーの薬もそうだけど甘いから嫌がらないで食べてくれる。凄いヨナー。



な訳で3/4は自宅静養。久しぶりに一歩も出ず(家でちょっと仕事しましたが)
お陰様でビデオ見れました。

REDSはね、見て安心した。
試合後のコメントが落ち着いてて頼もしかったわ。
改めてうちは(精神的に)強くなったのだなと思ったっす。
阿部ちゃんは無難な出来。昨年のトゥーリオ不在の試合を考えるとチームとしては出色のデキだったのかも。
下世話な話、「モト取った」って感じ。
これからもっとうちは強くなるんだろな。そんな試合でした。
やっぱ阿部ちゃん次第なのかなーとも思うけど。
クボタツのゴールはスゲー。ゴール後のパフォーマンスもスゲー。好調なんだろなー。
多分参戦してても拍手したと思う、すげーゴールでした。(伸二は真摯に反省してくれい)

スカパー版「Jリーグ速報」、JAGSが始まりました。
土曜も日曜も無事見れた。いいんでないの。
今年はうち以外のクラブもそれなりに見れそう。いい番組だ。
しかしdondocodonの相方さんはすっかりスカパーに組み込まれたのね。
で自分的第1節ベストゴールはJ1はクボタツ。J2はフッキのFKかな。
フッキのも凄かった。弾丸ってかホップした感じ。去年コンサでも同じ角度距離で決めたような。

そいえば、うちもそうだけどコンサのポスターも今年はかっこいいね。
暢久真ん中で永井に伸二ってナイキ様のサイトに触発されたか?
コンサのもかっこいいですぞ。日本語でコーチングできるクアドロスさんは男前です。

でコンサ。試合は生中継をそれなりに。
試合は自滅までは言わないけど、京都がスゲーか?といえばどうだ?
しかし、これが三浦さんだよね。リアルな、J2な感じ。
精度が上がれば、発動のドキドキ感が気持ちよすぎてクセになると思うけど
それまで熟成されるまでサポがどれだけ耐えられるか、マスコミがどこまで好意的に書いてくれるかが
非常に興味あります。
正直、ピムさんの時代は等間隔でスゲーとか思ったけど三浦さんがどうかな。そこまでコンサで行けるか?
自分的には和波、池内に非常に期待。で藤田だっけ?ユース上がりのサイドの子。
西沢いなかったらもっとコンサに注力できるのにな

でコンサ開幕直前特番(TVH[TX系])見ましたが、コンサを見続けている平川さん、ノノさんのコメントが
意外にに辛口なのね。
順位予想は異口同音に「3つしかないの?」
自分的には「三浦さんだし外国人いい感じだし面子では3番目か?」とか思っていましたが
京都、読売が抜けてて、仙台、桜。で福岡札幌だって。何気に湘南も強気だし新居抜けたけど鳥栖だって来るでしょ。
愛媛には活躍してほしいし、愛媛に勝った徳島も今年はヤるかも。
そう考えたら戦術理解に時間がかかりそうなコンサは今年は苦しいのかなぁ。
特番&JAGSを見てそう思ったっす。

で思ったのですが、三浦さんって
本気でサポ?マスコミ?からプレッシャー与えられる環境にあるの初めてでないかな?
水戸では途中だったし、大宮では大事に?REDSの影でひっそりと?
親会社も中身までは介入してない感じだったし。
あ、でもJ1に上がる年は結構なプレッシャーな感じしたか。
そのプレッシャーもJ1に昇格したらしぼんだし、
昨年の7億補強?も外国人が外れて立ち行かなくなったけど、
少なくとも私には解任騒動なんて聞こえてなかった。
スタイルを考えるとコンサの10番君(クリスタルケイ似。小顔!9頭身?)はナカナカやるようだから
この子と心中なのかなぁ。でそいえば1節GKは連れてきた人だっけ?林でも佐藤でもない。
大宮の荒谷や安藤(祝復帰)を見るに.....