REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】REDS、2015年始動

来月のキャンプ、近隣合宿中のJクラブでリーグ戦やるようですね、スカパーが冠につくと。んじゃ来月から契約再開で。


REDSは昨日、ユニ公開、移籍復帰選手の記者会見となりました。今季スポンサーも。
なんだかんだでワクワクします。買うなら白のACL仕様かなぁとか。
日刊スポーツのweb記事で

新加入のFW石原直樹(30)は「広島から3年連続の移籍になるけど、それくらいなりふり構わず優勝を目指すと聞いて浦和入りを決断した」と明かした。

本当なら、社長でも山道さんでもいいけど、クラブの人がオヒサルでもそういうこと書いて欲しいな。



めでたい席であるはずだけど、世の中こんな感じだと備忘録的に。
原油が急落して世の中どうなるんだろか?円安分吸収してくれたら嬉しいけど。
年末のNHKでこんなの見た。
「ロンドンがシリア騒乱のような状態だったら…」を1人の女の子に注目して示した啓発ショートムービーが衝撃的!! | コモンポスト

こういう子が現実にいるし、子供、女性だからと殺されてる地域もある。


フランスでのテロはダメだけど、キリストやユダヤも同じように風刺してるからイスラムもとか
表現の自由」を盾に相手の嫌がる事も何度もするって自分には理解できない。
でも、

イスラム教を政治目的に利用する国際テロ組織の欺瞞

に乗っかる訳にはいかんですわ。
そんな感覚を持てるのはサッカーを通じて世界を見られてるからかなぁ。日本が平和だから見られる視点だとは思うけど。


昨年の人種差別の件で何故処分されたのか数人に聞かれて説明したのだけど数分間の説明では一様に「???」で。
俺の説明がツタナイのが主原因だけど、そんだけ平和なんだなぁとシミジミと。


そんな訳で「REDS始動」に今年もワクワクできる状況に感謝しつつ。