REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】試合前に吐き出す

槙野、連日マスコミ対応乙です。前節は気持ちが見えすぎて痛々しかった。
痛々しいのはサッカーではないけど、オジェック2期目のうちのサッカーがそうだった。
あ!去年もだ..orz
楽しめる環境を作れれば(でもパフォは控えめにね、周りを巻き込まないでね)


「勝つためには非公開練習」
うち的には全然ありだと思います。と言うか、うちはそうだ。
突き詰めると「勝ってほしいから」
うちの選手にサッカー以外の事やらせたくないと言うか、そこまで期待してはいない。
だからレディアは家族持ちになったのにニート扱いになってしまった訳で。


うちはそういうクラブだと改めて思った。
勝負なので勝ち負けはしょうがないし、今年は勝てない時期も長いと思う。
でも、勝負に集中するのがうちのスタイルだし、サポートの原点。


ハッタリでなく、勝つために、どこでも馳せ参じるのだし。


やっぱうちはそういうクラブだ。
明日は正視できない試合になるかもしれん。ココ数年は毎年どっかであるよね(T_T)
でもそれを正視する事で強化するというか、確認すると言うか。
明日はそういう試合を作れれば、これからは大丈夫だと思う。



コンサも知って「サッカー上手いだけではプロではない」って痛感したのだけど
うちは、サッカーの街の名前を背負ううちは、
選手達にはサッカーに集中させたいと俺は思う。