REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナビ予選。REDSとコンサ。新潟も

クソ審判!スピラ軽すぎてガッカリ。


仙台と新潟はほぼガチできました。
うちは9人、コンサは11人とっかえてきました。
抵触しないんか?


まずREDS仙台戦。
仙台はガチで中2日で元々体張るチームですからガチメンでちょっと恐れていたんど
前半で2人負傷退場に追い込まれるとはオモワナンダ。
んで岡本の顔隠しとか直輝の蟹バサミに何の警告もないとか相手の田村?の連続酷いプレーとか。
仙台がどうこうではなく、それをコントロールできない(見過ごず)主審が悪い。
この試合ではクソ審判でした。精進せいや。しばらくうちの試合には当たりませんように。
岡部主審。覚えておこう。


峻希のチンタラにもイライラしたけどそれにトドメをさしたのがスピラのプレーぶり。
この試合、ギシじゃなかったら普通に負けてたよね。
(正確に言えばギシだからピンチを呼び込んじゃてるんだけどサ)
「カッター」って感じではなく、「あ、勝ったんだ」って試合でした。
残念で残念で。後半の峻希の改心とヤジシンのプレーでだいぶ救われてはいたんだけど。
ナビスコって清水さんでテンションダウン解説あるよなーって。でもそれを除いても
やっぱ「控え組」って感じでした。
2試合連続の柏木&永田乙です。永田の真ん中はこれで確定かな。
ミシャ式の柏木んとこが如何に大事か思い知ったです。
スピラはもう本当に残念。若さゆえの空回りと信じたい。



コンサは俺的にまさかの11人替え。
失点は外人さんの個人技、技ありで。
とは言え、選手交代なのか、三門の負傷交代?後の小林慶行(健在ですな)投入で
流れが完全に新潟になり、押し切られ。
とはいえ、勝てたよねーコンサ。
大島のコンディションが上らないのか
「難しいけどFWは決めるでしょ」
ってのが決められず。後半10分までにキリノのも含めれば
レギュラー組の内村前俊近藤が最初から入れば2、3点は楽に獲れたでしょ。
ユースっ子の躍動とベテラン(日高とか宮澤とか大島とか)の整理されてない動きに
納得の「控え組」でした。


その控え組に多分ガチであろう新潟のテイタラク
凌ぐのが新潟のプレースタイルだとしても、セカンドボール拾われまくりでシュート撃たれすぎ。
まぁチームとしてどこにピークを持ってくるかってあるとは思うけど、
コンサの控え組にあれだけ蹂躙されて大丈夫なんか?と。


しかし、あの吹雪の中8000人弱くるんだから、コンサはなかなかですなー。
高速地吹雪で北も南も東も通行止めが長かったけど皆さん無事に帰れたのだろうか。
特に新潟サポの皆さん。