REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日起きるとJ開幕。

1年前の311は金曜日でした。
長い揺れだなぁって思ってたら16時前にネットが死んで。
でもインターネット回線使ってる拠点間LANは生きてて。
夕方からのネット経由の発注を受信できなくなり、夜にKDDIだけ死んでるってのが判って。
確か日曜日の13時頃復旧したような。


「年中夢球」という言葉があるらしい。
球技には全部あてはまるのかな。


柏木と司の対談(サカマガだっけ)でも言ってたけど
うちにはドリブラーが多い。ミシャサッカーはパスしてなんぼのはず。
オフトの時はフルコートでドリブルに制限が掛かった。
フィンケの時にもかなり制限があったとか。
ミシャサッカーはどうなんだろか?
オフトが厳禁してたバイタル前でのドリブルはどこまでOKなのかな?
パスとドリブルが融合したら、それはそれは強くて面白いんだろな。


そもそも槙野のシュートや最後方の阿部ちゃんがスルーパスとかが基本戦術のミシャサッカー。


昔々の、「なんでココに福永!」とか「伸二なんで?あ!」とか「ロビー!!」とか
想像してなかった選手の動きが見れるのかなぁ。
フィンケん時は結局「阿部ちゃん!」「萌!」しかビックリする動きがなくて。
ワシは「なぎ倒す」系だからそういう驚きではなくて。


明日から、目の前の事に一喜一憂する最低で最高な日々が戻ってきます。
「スポーツでこの国を幸せにする」
本当にそうなれば。020th。
【J特】再開します。