REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】祝!加入歓迎

皇后杯見届ける前に矢継ぎ早に移籍発表となりました。
退団含め、加入話はもちょっとあってほしい。ACLあるし2ステージ制だし、過密日程だし。
いつぞやのホリであるとか、水輝、暢久的なクローザーが欲しいなぁと、来年は啓太がそうなるのかなぁ。
コンサの「松山光」プロジェクト、夏頃に2千万は集まってるって聞いたけど
REDSも「直接参加してる」感があれば選手に対してももっと感情が湧くのではないかと。
今年の広島の災害に600万募金できてる訳ですしおすし。


今年の湘南やたら強いとか思ったらCBのクロス成功率、アシスト数が異常。なので?チームの走行距離も多い。
前線に5枚で停滞とかでなく、ちゃんと11+1人の役割が秋まで成功してたのね〜
REDSもCB3枚+阿部ちゃんでシュート撃ってたけども、馴れられたのかなぁ。
ツボはどこになるのかな、右なら遠藤やらセイヤ君やらだけど、パスの出しどころに困る事は戦術的にないからな。


野崎はトライアウト参加かぁ〜
ルシオほどの怪我をすると元に近づけるの来年だよね。フィンケ理論だと。
関口は結局戦術の割り切りが元気ほどは無かったって事だよね。司の停滞もそこなのかなぁ、
確率より、ドリブルでいいじゃん、ミドルでいいじゃんって思うけどね。
後ろが少ないから不用意な奪われ方をすると危険って1年目コンサに負けて身に染みた訳ですが、去年今年も続くとわ


今年は深夜のスカパーオンデマンドが激減しちゃって例年以上に加入選手について語れないのですけども。
◯斉藤、茂木君!昇格オメ!ごめんなさい2chしか知らないごめんなさい、語れない。
◯岡本復帰。おかえり〜。去年ほど長崎ではブレイクできなかったけど安定感は増したかなぁ。チーム事情で無理して上がることもあったけど森脇のバック足りえるか
◯大谷君復帰。おかえり〜。兄ちゃんのチームでしっかり経験積みました。今年の原一樹良かったなぁ。


◯武藤(仙台から)おいでませ〜。特徴が思い浮かばない。スーパーサブ、関口的な印象があるようなないような。
でもスカパーからは「いい選手」の解説を聞いたことがあるような。


◯橋本(柏から)おいでませ〜。今年は彼にやられまくりだったなぁ。昨年は拮抗してたと思うけど。ぬるぬる前にくる印象がある。
ウガが右になって左が橋本なのかな〜これは素晴らしい補強。


◯高木(清水から)おいでませ〜。印象的なのはカウンターから単騎突破。牙を抜かれないといいのだけど〜本当に期待している。


ズラタン(大宮から)これは手放しで素晴らしい補強。フロントよくやった!これで慎三&柏木の負担軽減、決定力のUP。漢な人なイメージ、フィニッシャーがいないREDSに待望の人かな。


◯石原(広島から)おいでませ〜。正直石原に関しては嫌悪感しかないのだけど、広島サポさんの「今年戦術は石原」的な話を読むと石原も慎三や柏木の負担軽減に相当な効果が期待できるのではないかと。
慎三の時も最初嫌悪感が勝ってたのだけど今や慎三なしでは成り立たないので石原もそういう存在になってくれるはず。


チュンソンや阪野はどうなんだろ?阪野はヒロ君みたいに成長できるのだろか?
チュンソンのコンデションはどうだったのだろ?もっとドッカンドッカン撃つ人だと思っていただけに援護射撃、小手先感(得点できれば何でもいいのだけど)が想像より多くて残念だった。


蛇足で言えば、青木のゴリゴリ感が皆無だったのが残念だった。
大宮ん時は曲りなりにも4バックで「早いもの勝ち」で上がれたけど、あの場所でのミシャ式では上がれる選択権がないポジションだからなぁいいとこスポイルされちゃってる感が大有りで。


火中の栗を拾ってくれて、REDSを立ち直らせたミシャ&杉浦コンビに感謝はするけど
元気峻希直輝や移籍組が伸び悩むのを見ると「特殊なんだなぁ〜」ってつくづく思う。


来年のREDSの課題は「ポスト阿部ちゃん」「ポスト啓太」かなぁ
那須がクローザー的な感じで阿部ちゃんが最初から後ろの真ん中なら「初期のミシャ式」に近づくのだけど
それには「今の阿部ちゃん」の役割をね、萌がいれば適任なのだけど、浦和にはハッピーターンないし。東欧から来そうってどっかで読んだけどそのポジションかワカランし。