REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】炎の体育会TVにうちの子いた

昨日は早く帰宅できたら「宮迫JAPAN」が戦ってた。
相手は10代なでしこトナ。
赤がINACに入った面々。
緑はこの番組見てたらお馴染みの常盤木学園
しかし宮迫JAPANのメンバーは全員お笑いなんだけど、
高校サッカーで凄い経歴な皆さんで(もう「おぎやはぎ」はでないんだろなぁ....)
なんか悲しくなります。


そしたら常盤木ユニの子の中にうちに入った鈴木里奈(ニックネームりなぞう)がいた。
なんでINAC加入組(GKもかい!)はINACユニでうちの鈴木は着れないんかい!
うちの広報の怠慢?収録時まだ決まってなかった?


全然話は変わってスカパー録画。ゴールドディスク大賞を。
会場ニコファーレだし、売れた枚数言わないし、なんかもう終わった対象なんかなぁと。
新人賞に「あやまんJAPAN」選ばれてるし、枚数厳守は守られてるのかなと。
最後の方にダウンロード1番(邦楽コブクロ、洋楽ガガ、アジアKARA)発表ってのもありちょっと見直して。
最優秀はモチロンAKB48。3曲ぐらい歌ったけどニコファーレでは狭そうでした。
この最優秀(邦楽AKB48、洋楽GAGA)だけ口頭で枚数を言ってた
AKB48はアルバム1??万。シングル7??万。ビデオ6?万ダウンロード11??万ですと。すげー。


一番ビックリしたのが演歌&歌謡曲部門の最優秀新人賞(つまり新人で一番売れた人)が韓流だった事。
THE JAPAN GOLD DISC AWARD|THE GOLD DISC



あぁ広島戦書きたくねぇ.....
シュート5本に相手は14本、だよねー。
一言で言うと阿部ちゃん凄かった。
読売サポの「小池、マイケルジャクソンに似てね?」コメで癒されたけども。