REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

諦めながら生きていく毎日

ってUVERworldの「THE OVER」て歌詞から。
俺的NGワード
「こんな時代で」「二人過ごした日々を君が忘れてしまっても」
が入ってるけど、なんか好きこの曲。
「誰もが自分を越えられる」
ってトコなのかなぁ。
ボートのクダリはいい例えだなぁと思いました。
krevaにそんな例えばかりの曲ありましたなぁ、古内東子さんとのコラボで。


ってかこの曲の感想パソコンからだと全然見つからない。
ファン層は携帯とかline的SNS的なんかね。
ランキング番組で見たんだけどさ。いい曲だと思うんだけどなぁ。


吃音啓発パンフレットのたたき台見せてもらい、自分なりに感想を書く。
「北海道言友会旭川ブロック吃音研修会」でどもりながら話したけど、
”諦めながら生きていく毎日”って本当に面倒だわ。
ま、どもりだけでなく、生きてるとみんなそんなトコあるのは承知だけど。
だからって暗く過ごすと勿体無い訳で。
REDSに、奥サマにウーやナーに、ジジババに出会えて良かったよ。


先月末に話題になったブログ主に思わずfacebookで自分の体験メールしたら
律儀に返事が来て偉そうな返事送信してから落ち込む。


受験票届く。9:30〜16:30までとは。
ナーには申し訳ないが、もがいてみよう。


今ウーがもがいてる感じかなナーも奥サマも。
大人は結果だけど、子供は過程だ。過程なら見せられる。
「ガンバルのって結構楽しいよ」って伝われば。
AKBとかで小学生低学年にそういうコと伝わる歌ないべか。
つかみにいいと思ってPerfumeの「GLITTER」を聞かせたけど、どうだったかなぁ