REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサ、来期のトップ人件費は半分以下

ラジオ(朝刊さくらい)で聞いたけど
コンサ今期の人件費は5億4千万。来期は2億〜2.5億に削減すると。半減以下ですか。
想像するに、
昔は山瀬だったりガヤや今ちゃん移籍金は施設建設費として回していたはずだけど
ココ数年フッキとかダニルソンとかの移籍金は運転資金に廻ってたようで。
完全移籍したセイヤ君やダイゴ君のも同様に化けてるのかな。


その、人件費2億ってのはJ2中位程度らしく。
当然選手人数も減らすのに、今期もユースから4〜5人上げるっていうから
今の選手は10人以上コンサを出てく事になるんだなぁ。
多分うちの試合に出てた選手も数人以上は....


まぁ今回の昇格で資本金取り崩して、んでまたサポから8千万徴税して。
クラブライセンス遵守って事で手堅く予算組まんといけんのだろなー。


コンサはホーム最終戦、有吉とか「復活芸人」を呼ぶ計画があるって読んだけど
そんなことしてる場合かと。


コンサのジュニアスクール、
冬季も札幌と旭川で募集してたけど(GK専門コースもあるのね)
新潟みたいに、サッカー以外にも何か地元もクラブもWINWINな儲け方ないかなぁ。


こんなええ話があるとは
【小説】 コンサドーレ復活の日 No1 : 蹴馬鹿
【小説】 コンサドーレ復活の日 No2 : 蹴馬鹿
この小説続くのか?