REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサドーレJ1昇格ゴール

コンサはJ2降格決定してしまいましたが、こんな素敵な絵を見つけました。
第2回 札幌ドーム こども絵画展|札幌ドーム
このコンクールの大賞がこのタイトルでした。
ちなみに受賞者(小学4年生)の作品コメント

J2のさいしゅう戦のFC東京戦で、内村がゴールを決めた時の絵です。
工夫した所は、FC東京のGKのごん田の顔や、体せいです。
ジャンプしている時のふんばっているような顔にしました。
内村のスライディングをしながらうったシュートもよくおぼえています。
ドーレくんをとばしたのは、しょうかくのよろこびをドーレくんでひょうげんしたからです。

応援できるクラブがある幸せ。
コンサは(REDSもだけど)頑張らんとイケン。


降格を受けて地元マスコミで敗因原因コラムスタート。
ノブリンの言うとおり、最後までCB2枚が固定できなかったのが最大の敗因と俺も思う。
桜に戻った山下がいても正直ワカランかったけどさ。
コンサユース昇格組への批判というか、よく出るのが「気合がタラン」「ハングリー精神のなさ」
鹿に行ったダイゴ君や新潟のセイヤ君が後輩達に伝えられる事ってあるのかな。
どっちも試合に出てるからワカランかなぁ....