REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

親善マッチ、ブラジル戦。90分楽しかった。

代表の欧州遠征。久々に代表の試合見たいと思って見たですが。
昨日のブラジル戦、とっても楽しかった。とってもとっても。
「本田スゲー」って多分100回呟いたと思う。


もっと引きの映像が見たかったけど
ブラジルが日本以上に動き回ってるのを見ると、スゲーなーと。
ブラジルの「ランキング1位復帰」に掛ける意気込みたるや。


しかし、あそこまでいけるけど点が入らない。
これは相当な差があるはずで。


4失点中3点は「滑った」」「ハンドでなく」「マヤに当っちまった」
で不運なんだけど、長年見てるとそれは不運ではないのねと。


清水さんのネチネチ呟き、勉強不足の実況を差引いても
とっても楽しい時間でした。


でも、もしこれがREDSだったら
相当の悔しさと絶望を感じて多分寝れないんだろな。
本田も香川も「悔しい」って言ってたけど、
「悔しい」って思えるレベルまで上ってきたんだなと思うとそれはそれで嬉しい。


寿人が出れなかったのは残念だったけど、
やっぱ香川と乾が一緒にいると楽しいとか
これに前田がいて前田&本田の縦の2TOPなら点獲れたのではないかとか
岡崎が強引に飛び込めば掻き回せたのではないかとか。
長谷部やっぱ試合に出れないなら戻ってこいとか、
萌はもっと修行せいとか。


でもブラジルも数人いなかったんでしょ?


ネイマールは楽しい。カカも楽しい。あの10番の子も相当だ。
フッキの1TOPは特殊って清水さん言ってたけど確かに動きが違ってた。
フッキを囮にできる面子ってどうなのよとか。


本当に楽しかった。
ココ数ヶ月REDSとコンサの試合しか見てないからだろけどさ。


このフランス戦ブラジル戦マッチメイクした関係者にお礼を言いたいです。
日本以外でのマッチメイクもっともっとお願いいたします。