REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自宅Bフレッツ開通記念

選挙結果、すんごいですね〜。
こうやって毎回交代していれば、20年後位には動じなくなるのでしょうか?


先週土曜、我が家にBフレッツ導入。
数年前町からのアンケートに「Bフレッツ引きたい」って書いたのだけど。
「NTT敷設しないって」「え〜」
「引き続き要請してみます」「無理せずに」
「CATVのポテトが12月からやるって」「マジデすか」
「んな訳で入りませんか」「う〜ん、どうしよう」
「NTTですうちも12月からやる事にしました」「うそ〜ん」
「うちのほうが安いですし」「んじゃ入りますか」
「NTTに入りませんか」「この前手続きしましたよね」
「それは違う業者です、解約して」「面倒だけど熱意に負けました」
「12/15午前中に工事です」「了解」
「宅内に配管無いので厳しい」「そこをなんとか」
「ココは換気口開かない」「んじゃ違うトコで」
「和室の換気口使えそう」「んじゃ和室に線這わせてTV裏に置いて下さい」
「(応援依頼)」
「完了、予定より5時間以上遅れてすみません」「チョコあげる」


ADSLでも今までそんな速度に不便なかったけども
平日深夜とか土日は恒常的に動画待たされる事が多くなってて。
スカパーオンデマンドは正直全然無理でした。(先月解約したから検証は来年か)


日曜は
朝食前に電話&ネットの線を整理&接続直し(土曜は仕事&忘年会で帰宅23時杉だった)
選挙行って買出しに付き合い
ババ&子供達がつくったおはぎで昼飯
午後から車庫&屋根雪を下ろして
録画しそこなった「てふてふ荘7話」をアクトビエラ経由で購入(105円)し家族で視聴。
(PWみんなの前に設定したので俺のカードでNHKオンデマンド購入し放題)
鳥もつ鍋食べて
シルシルミシルに爆笑し、CWC見ながら選挙速報って贅沢な感じで
ナーに絵本読んでハイプレス受けながら就寝。