REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

選挙雑感

自分は野田さんになって小沢さん離れて「TPP推進」って言ってる民主党、ちょいと期待しておりました。
ですが北海道の民主党は「TPP絶対反対」。「こりゃ駄目だ」と正直思いました。
んでも釧路出張の道中で「砂糖とTPP」とかってポスターを見てから、流石に考えてしまいました。


投票率、戦後最低だったとか。
北海道は天候悪化もあったのか58・75%
前回の2009年は73・65%だったとか。
までも「投票する人がいないから棄権」って人は沢山いたと思う。
投票率でみると沖縄ハンパないよね、絶望感たるや。


逢坂さんとか、自分的には「民主党だけど我々のためにやってくれそうな人」が沢山落選して残念。
橋下さんが「民主で落ちたけど能力のある人はヘッドハンティングする」とか言ってくれないべか。


ネット選挙解禁にして、「党でなく個人で」選ぶほうが民意が反映できる気がするなぁ。
比例代表なんかやめちゃってさ。


自民は「再配分」しないで借金に逃げて先送りにするんだろうか。
土建って言っても、土建業者ってもうかなり淘汰されてるし(除雪ん時「重機足らん」「排雪用トラック足らん」と毎年話題になる)
強靭化ってどうするんだろか。
「日本は無駄で食っている」って某有名ブロガーさんのパクリだけど。


んで結局消費税上げるの先延ばしにするの?
以前「現在の健康保険医療費は全て借金」って聞いたことあるけど本当か?
国債が暴落してハイパーインフレになりそうで本当におっかないのだけども。