REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】浦和に足りないものってなんだろ?

おいでマセ森脇。基本線は3バックの右って事かな。
槙野&森脇の上がりも
トゥーで鍛えられた啓太&阿部ちゃん(んで45分限定で暢久)の3人がいれば守備は目処が立つ。


までも正直な気持ちは
「熊サポごめん、大事にします」
です。
(柏木も槙野ん時もそうでしたが)
(柏木には「8」を用意したんだから汲んでくれとは思ったが)
(槙野は事情を読んだから「軽口叩くな」と思うが、今は大事な選手の一人になった)


ミシャ的な「リスク」を会得してる選手の加入は
真面目なうちの選手達の判断基準のいい手本になると思う。
(槙野とバスローブ2ショットはやめてくれナ、頼むから)


そもそも、何が「足りない」のか?
正直、まだまだ目標設定が必要だ。
「(ACLでボロボロになる)ので、J1残留程度の戦力」
「(ACLでボロボロになる)けど、それでも優勝戦線に加われる戦力」
「(ACLでボロボロになる)けど、カップ優勝は獲れる戦力」
「(ACLでボロボロになる)けど、優勝できる戦力」
戦い方もある。
自分は
ACL>リーグ>カップ
だけど
まだ2年目、熟成の意味で
リーグ>カップ>ACL
って戦いだっていいと思う。
2年間モロッコなんだしさ。
鹿みたいに「ACLでは(アウェーで若手を使い)ボロボロにならない」って選択肢もありでしょう。
正直許せんが、来期ならば受忍してもいい。


うちに限らずW杯予選も入るし
悲しいかな代表組が少ないうちは来期有利ではありそうだけど.....


思い切りのいい原の放出は残念にも思うが
ウガの「やり直しができるようになり成長を実感できた」的な発言も読むと
必ずしもうちにいる事が原のためにならないのかも、とも(ペトロでなければなぁ)