REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサと広島、移籍会見が被るなぁ....。んで名波の戦術分析が爽快

俺達の森脇が広島で移籍会見したと。
こういう会見、コンサ選手の移籍会見で数回見た。
まぁセイヤ君とダイゴ君だけど。
「ステップアップしたい」「自分が移籍する事でコンサにお金を」
育成クラブとして、育てて売る。は正しいんだと思うけど、本人もサポもドライにはなれんよね。
少なくともダイゴ君はコンサの開幕前のファン感にはいつもいる感じなので尚更。
う〜ん、うちのフロントが0円で獲得できる訳ないと思うのだが。
でも柏木で4千万だっけ?
槙野はケルンにお安く買わせて頂いたって事は広島にはあんまりお金流れてないか。
柏木みたいに背番号で誠意を見せるとか?
森脇今期背番号24番だな、うち的にはレジェントな番号ではないので全然あげられるな。
うちでレジェント番号ったら9、6、8。その次に7、11、2かな。実は19、20、12もか?


関口は今期出れてないのだから、移籍は森脇とは違う。うちで是非暴れてほしい。
マジで11番背負わせちゃえって思う位期待している。


11/6収録の「Jリーグラボ#1」昨日見た
最初の掴みで
ノノと名波が同期で、
最初の出会いが清水のトレセンで藤枝から越境入学の名波を輪の中に入れたのがノノだったとか、
最初の?携帯での会話をお互い覚えてるとか、そういう仲なのね。確かにサビチェビッチは間違いだね。
引退して名波は4年、ノノは11年なのかぁ。
出てるのこの2人だけ。雰囲気は「JAGSの水曜日、狭いブースでノノと平ちゃんが」かな。


元気へのアドバイスから始まった、柿谷、宇佐美、清武の比較論とか
広島と仙台の戦術云々とか、んで自分が指揮するならどっちタイプがいいとか
同じ選択でも
名波が渡ったクラブとノノがいたクラブは立場が違うから必ずしもどっちも正解とはいえんなとか。
大勝してるのに俊哉がハーフタイムにオフトにケチョンケチョン罵倒された話とか
ガンバ絡みで”いい人過ぎる”ガンバ1年目の今ちゃん話とか
「勝利給3倍」でモチベーションあがる?現金なら領収書なしならあがる!とか。
「左利き」ってそんなに有利か?とか
60分面白かったです。
これ月イチ?って事は2回目もう放送してるのかな。

全4回らしいのですな
#1 11月10日(土) 放送済み
#2 12月08日(土) 放送済み
#3 01月12日(土)
#4 02月09日(土)

#2探して録画しないと。


戦術で言うと、
仙台はハイプレスでショートカウンター、ラインがJで一番高いと。
広島は5バックOK、ラインはJで一番低い。でも繋げられる。
選択方法が無限にある自由なサッカーで繋げるのは同じイメージを共有しないと無理。


やっぱ今年の広島はミシャ式と違う。
ミシャの守備は「攻撃」な訳で。


まぁ、浦和(REDS関係なし)のサッカーとは、とか、
ACL始まる前に書ければいいけども。