REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

寝る前△18℃だった

そういえば月曜日、深イイ話「サッカー伝説SP」

SPコメンテーター 今田耕司 
司会進行 羽鳥慎一
パネラー マツコ・デラックス手越祐也チュートリアル小島慶子
ゲスト アルシンド・サルトーリ木村和司武田修宏永島昭浩前園真聖城彰二


神技パスに40メートル弾!!驚きのスーパープレー映像公開!!
木村・永島・武田・前園・城に、あのアルシンドも緊急参戦
▽被災地支援の小笠原選手に、アルシンドが感動の言葉。「友だちならあたりまえ!!」の深イイ意味とは?
▽ポルシェ3台、3対50の合コン・・・アノ頃調子に乗っていた伝説暴露
▽少年時代の香川真司、サッカー愛エピソード▽伝説のFKを撮影したカメラマン秘話

ドメサカまとめブログにナシ。ガッカリだ。

内容は基本バブリー時代の話。
アルシンドいい人だぁ〜香川もね〜な話でした。


ココ数日いい天気。つまり根雪になったって事だなぁ。
なので帰宅時は濃霧でどこ走ってるかワカンネ。
今年も旭川市が除雪する道の酷い事酷い事。渋滞しても国道&道道でいいや。
住宅街も雪山で交差点だけでなく飛び出し(子供よりじいちゃんばあちゃん)が怖くて無理。
NHKの24時のニュース見て寝る前に外気温は△18℃
朝起きたら△14℃でした。

待ち時間にサクサク見てて見つけた本、本屋で買いました。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

12/7に人気作家さんが3冊同時発売!の1つだったので簡単に見つける事ができました。
帯の言葉はすんごくわかる。
俺の枕詞「すみません」だし。
難発は母音がひっかかて出てこない症状が多いのだけど、
吃音ドクターの本にもテクニック書いてあるけど、緩和の方法は「多少」ある。
自分の場合は経験で「おどける」「リズム、勢い」って方法も使うが。
ウーが読むには、ちょいとヒリヒリするかな。
amazonには

ヒリヒリ青春漫画のマエストロが贈る、
もどかしくて、でもそれだけじゃない、
疾走焦燥ガールズ・ストーリー。

だそうだ。
ほんにそんな感じ。
この漫画は1冊で完結。あとがきがありました。
吃音持ちの人はそこだけでも読めばいいかな。
って立ち読みできんか今は。